◆強いカンナ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_20351040.jpg


ちょっと涼しい日が続いたので 昨日からまた夏が戻ってきた!・・感じです。

今庭で一番元気なのはカンナ。
朱色の大きな花びらがハラリと垂れて 日が透けると黄色に見えます。
どんな強い陽射しでも涼しい顔で受け止めてる感じで
グングン伸びて咲いています。


e0154682_20353147.jpg


これはベンガルタイガー
葉っぱが綺麗!
花はともかく・・葉っぱが綺麗で探し回ったんですが
今の時期 ともかく・・と思う花も咲いてくれるとありがたい。

e0154682_20223219.jpg


もう一つのダーバンは銅葉ですが 7月は写真のようにきれいな葉っぱですが
夏は直射日光でくすんだ色になります。

ベンガルタイガーの方が 我が家では強いみたいで
花もよく咲きます。



e0154682_20433816.jpg

そしてもう一つ強いのはエキナセア
次から次に花穂が上がって咲いてくれます。



一番後ろのある大きな葉っぱは・・・
花友さんに頂いて昨冬植えたアブチロンです。


e0154682_20142800.jpg


大きくなってよく茂って咲いています。
Rちゃん 元気に育ってるよ ありがとう!

ポコポコっと丸い可愛い花が並んで咲きます。
なんだか飴玉みたいでおいしそう・・・







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-08-27 20:33 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by rinarina_216 at 2015-08-31 15:57
アブチロン根付いてよかったです^^
いただいた黄色のアブチロンも
鉢植えですが元気ですよ♪
Commented by soleil-gardener at 2015-08-31 17:03
こんにちわ。rinaちゃん!

赤いアブチロン 凄い勢いです。
rinaちゃんのお庭の雰囲気になりそうです。
黄色 元気でよかった~
声は何年してもあまり大きくならなかったんですが・・・どうでしょうね。

篠山のお話・・楽しいですね。
<< ◆外壁が見えてきた ◆エッグスン・シングスのパンケ... >>