◆外壁が見えてきた

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23471665.jpg



朝夕 少し過ごしやすくなってきたかな・・と思うこのごろ・・
でもお昼間はまだまだ暑いです。

ダリア 黒蝶はたくさん蕾もできてず~と咲き続けています。
大きな株になってきて・・・・
液肥をあげていますが大丈夫かな・・と思うほど咲いてくれます。


e0154682_23520527.jpg


さて これは我が家の外塀です。
恥ずかしくなるほど葉っぱで覆われてモッサモッサ・・・・
早く何とかしなけれ・・と思っていましたが・・
やっと今日重たい腰をあげました。

切って切って切りまくりました。

e0154682_23522814.jpg



左からは斑入りノブドウが・・
夏は班があまり入らなくなります。

小さな実がいっぱい!

e0154682_23524332.jpg



右からはヘンリーツタ
こっちも実がいっぱいで 秋になると黒く色づいてきます。

ノブドウとヘンリーツタ・・・ってもう最強のツル性植物ですが
植えて2年目ぐらいの時 なんとなく今の状況が予想できたので
抜こうと思いましたが 掘っても掘っても・・・無理でした(大汗)



e0154682_23531696.jpg


伸びたツルを引っ張るとズルズル・・・
後ろのモッコウバラの間に入り込んでどこまで伸びているか・・・凄いです。
切って切って・・また切って・・・
大きなゴミ袋3つほどが満杯になりました。

外壁の色が見えてきて・・よかった!
ベージュなんですよ~・・
壁の上下にはレンガを張り付けてるんですが・・・見えませんね。
中央には木製の車輪をかけていますが やっぱりそれもまだ見えませんね。
もっとすっきりしないと・・・見えないのかな。

でも久しぶりの大汗仕事・・・気持ちよかった~♪






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-08-29 00:08 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆赤い花の寄せ植え ◆強いカンナ >>