◆もう秋かも・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_23381272.jpg


朝 落ち葉のお掃除をしていてふっと見上げると
もうハナミズキに小さな赤い実がなっていました。

青い空にポツンと小さな赤が可愛い!
葉っぱもちょっと紅葉を始めたのか・・・・
それとも水不足で枯れているのか・・・(-_-;)
・・よく散ってくれます

もう秋・・・
されど・・まだ暑い・・・


e0154682_23252814.jpg


バラも体力を回復して咲き始めました。
でも・・
ここ最近・・・(否 ず~~とかも)・・・・忙しく
庭に出る回数に比例して花数が少ないのは当然・・ですね。
手をかければそれだけ答えてくるのはよくわかっているけれど・・・
ほんと庭の子たちは正直です。

手をかけなくても咲いてくれるのはアブラハムダービー



e0154682_23250866.jpg


・・そして ザ・ダークレディー

私はこの2本には 頭が上がりません!



e0154682_23265889.jpg


そしてこんな子たちも・・・

ヤブランも花穂がいっぱい・・
な~にも手をかけなくても こうして咲いてくるのって本当にありがたい!



e0154682_23320834.jpg


ゼフィランサスも・・・

ゼフィランサスって・・・
雨が降った後に球根が潤うと花径を伸ばして花が咲く性質があるんだそうです。
なのでレインリリーって呼ばれているんだとか・・

そういえばちょっと前まで雨続きだったので花が咲いてんでしょうか・・・

どこにでも咲く逞しい花だけれど可愛いですね。





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-09-15 00:45 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆種蒔きしました♪ ◆『ゾイ・ブラッドリーのペーパ... >>