◆種蒔きしました♪

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22233287.jpg


今日は朝から久しぶりに 思いっきり庭で遊びました。
することがいっぱいだけれど
ゆったり庭で過ごせるのがなんだか嬉しくてウキウキでした。
庭の状態を見るとウキウキしてる場合じゃないんだけれど
最近は無理せずゆっくり行こう!・・と開き直っています。

夏の間このデッキに置いていたのは猛暑が苦手な子たち・・・
みんな元気で過ごせてよかった~・・・
もう元の場所に戻しても大丈夫なので移動させました。
中央のホスタ・・・ブルーにペンキ塗りした高台の素焼き鉢に植えていますが
これが重たくて重たくて・・・足の部分と分けて運びましたが
デッキを降りるとき ここでつまづいたら悲惨・・・と緊張しました。
だんだん運べなくなるんだわ~・・悲!


裏庭やフロントガーデンをサッとお掃除して
植え替えたり 挿し芽したり・・・肥料をあげたり・・・大忙し!
そして種まきもしました。


e0154682_22235959.jpg


オルラヤ
二ゲラ
ヤグルマソウ
ホリホックのシャモイスローズとチャターズパープル

・・・ちゃ~んと芽が出ますよ~に!

後ろのプラ鉢にはオルラヤをパラパラ・・・といっぱい蒔いています。
植え替えないでそのまま大きくなったら支柱を立てて
バラ間に置けるので重宝です。

右後ろの黒い鉢は 春に挿し芽したウンベラータです。
綺麗な葉っぱで大きくなりました。



e0154682_22243108.jpg



片付いたデッキの上には交代に種まきポットを置きました。
芽が出るまで暗~~く静か~な場所はここしかありません。

後ろのウンベラータ・・・6月にツンツンに剪定しましたが
ポッコッと綺麗な形になってきました。

大きな葉っぱが魅力的!

ここで11月ごろまでいっぱいお陽さまに当てて育てると
冬 室内に入れても元気でいてくれます。





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-09-15 22:52 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆職人の技・・・豊中『料理屋 ... ◆もう秋かも・・・ >>