◆ダブルのコスモス

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_16410019.jpg



先週出かけた時 コスモスを探そうとお花屋さんに寄りました。
毎年秋になると コスモスの咲く姿を見たくなります。

細い枝でひらひらと風に揺れる姿は頼り無げで
助けてあげたくなる女性を連想してしまいます。
私とは縁遠い・・からか・・(泣)・・求めてしまうんでしょうか・・・


でも・・今年ダブルのコスモスを見つけました。

e0154682_16404471.jpg


初めて見ました~・・・優雅で豪華です。
これは頼り無げなくないわ・・・

主張してますね。
綺麗な花びらで姿も綺麗!

e0154682_16441077.jpg


蕾が開きかけたのが多いので 開いてしまうともっと豪華でしょうね。


e0154682_16442581.jpg



ちょっと普通のコスモスに近いのや・・・

e0154682_16444682.jpg



普通の感じのも 同じ株から咲いています。


e0154682_16402940.jpg



いろんなのが混じった株なんでしょうか・・・面白いですね。
これから楽しみです。


今日は朝から肌寒い雨がしとしと降っていました。
私は午前中にやっと最後のフォトブックを申し込んで
一仕事終えたような気分でした。

ここ3週間ほど 何かにとりつかれたみたいに(笑)
ブログの更新もそこそこにフォトブック作りに専念していました。

最初は50%OFFだったので息子たちのウエデイングフォトブックを・・
と思っていましたが もうこの機会に・・と
今まで作らなければ・・と思っていたものを一気に作ってしまいました。

孫のR君のや・・K君の2冊目・・はたまたニューヨークの旅のまで
なんと・・・7種類19冊!

面白かった~♪
e0154682_17004628.jpg

午後からは味夢の里で買った丹波栗 銀寄の渋皮煮を作っていました。
大きな栗なのですが1Kgぐらい・・・
初めて作ります。

この栗の鬼皮を剥くのがやっぱり面倒ですね~(-_-;)
フォトブック作りは楽しくてしょうがないけれど
鬼皮剥くのはこれが最後にしたい・・・とテンション下がり気味

でも出来上がった渋皮煮を味見したら・・テンション急上昇!!
こんな美味しいの・・・嬉しい!

今ゆっくり寝かせて味を含ませているので 出来上がったらまたUPしますね。







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-10-01 18:04 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆栗の渋皮煮 ◆カマキリとカミキリムシ >>