◆止まらない!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22062352.jpg



また・・・買ってしまいました!
シャンテロゼミサト!

デルバールのバラです。

フランスのバラは その豪華さからあまり好きではなかったのに
このヒラヒラとしたウエーブした花びらにノックアウトされました。

本当はアンジェラに似たバラ ポンポネッラをず~と探していて
今も陽春園さんで探していただいてるんですが・・・

人間って・・弱いわ・・・



このバラは 大野耕生さんがフランスのデルバール社にリクエストして
新種のピンク色のバラを作り歌手の渡辺美里さんに捧げたバラなんだそうです。

そして 渡辺美里さんが
「シャンテ・ロゼ・ミサト(バラ色の歌 ミサト)」と、命名したそうで・・
渡辺美里・・私も大好きなので
これでバラの名前・・・覚えられます!


オデッセイアに続いて美しい子がまた増えました。
もうこれ以上増やすまい!・・と思っていたのに・・・
う~~ん・・・止まらなくなってきました。


こんな時ってあるのね・・・




e0154682_22073212.jpg



アブチロンが風でふわふわ・・・
朝の光に透けて綺麗!

庭の子はみんな美しい!





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-10-29 22:40 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by しばのももうり at 2015-10-30 12:29 x
こんにちは♪Soleilさん
ライオンズクラブ賞の受賞おめでとうございます。
なんとか見にいければと思っています。
微妙な色もみたいし、やっぱり実物を拝見したいです!

Soleilさんもデルバールのバラを迎えられ たのですね。家では奔放に伸ばしすぎたせいか(鉢植えなのに3mは伸びてます)、秋バラが2輪しか咲いていません
短く剪定して日の当たるところが良いのかな~と思っています。
あの美しさと香りは素晴らしいですよね。
Soleilさんの庭がどんな風に変わるか楽しみです。

Commented by soleil-gardener at 2015-10-31 00:23
こんばんわ。 しばのももうり さん!

ありがとうございます。
お忙しいのに・・・そう言っていただけるだけで嬉しいです。
また作る意欲が出てきます。感謝です。

そうそう・・・デルバールのは1本だけあったんですが 増やしてしまいました。
私も何とかコンパクトに育てたいと思っていますが 長尺を買ったので来年花後の剪定を考えないと・・ですね。
今年キャリエールがいなくなったので フロントガーデンが寂しくなりました。そのアーチにピエールを移植しようと思っていますが もう4~5mになってるので掘れるかしら・・・賭けみたいなものですね。

しばのももうりさん 写真が綺麗!
やっぱりレッスン受けてらっしゃると違いますね。
レンズは 単焦点のを買い足されたんでしたか?
明るくて素敵な写真・・・!
これからも楽しみにしてますね~♪



<< ◆今年の種まきは・・涙 ◆空が青い! >>