◆『ガラスの煌めき』


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_15523758.jpg
今日は久しぶりに しとしと降る雨の一日でした。

冷たい雨・・・

枝垂れて咲いたヘリテイジには 重たい雨・・・

花びらの上に 小さな泡がいっぱい並んでいるようでした。





e0154682_15423441.jpg
昨日 お友達のお友達が ステンドグラス展をされているので
見に行ってきました。

ガラスを通して映る光はどうしてこんなに綺麗なんでしょうね。
壁に映し出される光の波にうっとりでした。


このティファニーランプ 
モノクロだから余計にその細やかさが引き立ってる感じです。



e0154682_15425239.jpg

私も 以前ステンドグラスをしたことがあるので
ガラスを切る難しさや
ハンダで組み立てていく大変さが少しはわかるので
凄いな・・私には無理・・と感心して見ていました。


e0154682_15433337.jpg

これはミッキーやグーヒーがシルエットで映って面白いです。



e0154682_15465504.jpg

ハンドメイドのガラスの色合いが綺麗・・・
左下のランプは 紅葉した木で今の時期にピッタリ!



e0154682_15441681.jpg



細やかなパネルもありました。
細かいです~~

ハンダでつけたものがぴったりと形の中に納まるのが凄い・・と・・
パズルですね。



e0154682_15445831.jpg



小さな会場ですがいい雰囲気でした。
この空間は たっぷりのカスミソウや
ユーカリのような枝などでアレンジされていて
堅い印象になりがちな会場が自然な雰囲気で素敵でした。

このアレンジは国バラにも出品されていた私が尊敬するYさんがされています。

昨年 同じ会場でドールハウス展もアレンジされていましたが
秋に染まって・・こんなふうに空間を変えれるんだと感心しました。


もしも・・・もしも・・私が個展をするときは
是非空間作りをお願いしたい方です。
・・・と夢の・・また・・夢ですが・・・(笑)



e0154682_15435563.jpg


多肉も こんな風だとお洒落!



外は秋が深まって冷たい空気を感じるけれど
会場は温かい光で満ちていました。

森岡弘美作品展 『ガラスの煌めき』

11月3日から始まっていましたが今日が最終日でした(-_-;)
もう少し早く見に行けばよかった・・・








いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-11-08 16:40 | ★おでかけ | Comments(2)
Commented by ballade872 at 2015-11-09 23:03
雨粒を纏ったヘリテイジも可愛いですね♪
↓ご立派な受賞作品、想像以上です!
大胆な構図とは対照的に繊細な花びらの様子が、
とても優しくて引き込まれそうになります。
バックに赤を使ったところは、
Soleilさんにしては、珍しい?
それがまたカラーを引き立たせて素敵!
お部屋にも映えますね。
これからも素敵な作品、見せて下さいね。
個展、目標に頑張ってください!
期待しています♪
Commented by soleil-gardener at 2015-11-10 21:19
こんばんわ。

balladeさん! いつもいつも応援メッセージ ありがとうございます。
制作した後で作品を眺めると もっとこうしたらよかった・・・ここが足りない・・・と自分の力のなさを痛感するので 「これでいいよ!」・・と言ってもらえると本当に嬉しくて「これでいいんだ!」と少し安心します。
ジャンルのはっきりしない作品なので 自分自身で技術的なレベルを上げていくのは本当に大変です。
技術も発送も・・・衰えていく自分を奮い立たせながら また頑張りますね~♪
また背中を押してくださいね。
ありがとうございました。


<< ◆庭の秋 ◆受賞作品 『香りの向こう』 >>