◆再びオデッセイア

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23124965.jpg


庭で咲いていたオデッセイアを切りました。
白いアイスバーグとヘリテイジの蕾も一緒に・・・

甘い香り・・・
でもこの香りはアイスバーグ

オデッセイアもダマスくクとフルーツの香りが強いそうですが
今はあんまり感じません。
来年のお楽しみ・・


e0154682_23112497.jpg


蕾がちょっと開きかけたところですが 形が美しい。

今 植えつける予定の場所に鉢を置いて 
花が咲いたときのバランスや両サイドのバラとの色合いや
枝の張り方を見ているところです。


e0154682_23131732.jpg



フンワリと波打ちながら巻いて柔らかな雰囲気・・
そしてこの色合い!
何度見ても素敵なバラです。

でもカメラではなかなか本当の色が出ないのが残念です。

深い赤ですが フランシス・ドゥ・ブルイのような妖艶な感じではなく
若い女の子のような明るい感じです。



e0154682_23103557.jpg


赤のバラだけでも素敵だけれど
白いバラを合わせると可愛くなり・・・
ピンクの蕾をプラスすると もっと甘くなります。

こんな色合い 大好きです。


実は2週間ほど前に・・
若いときスポーツで痛めた右ひざをまたまた傷め
1週間ほどおとなしくしていました。
膝を曲げれないので庭にも出れず 水やりするだけ・・・
球根も植えないと・・・
お花の苗も買いに行かないと・・・
寄せ植えを作らないと・・
種まきっ子たちの世話もしないと・・
したいことは山ほどあるのに自由に動けないって不便ですね。

1週間じっとしていると・・ もううずうずしてきて・・・
予定があるのでお出かけするとやっぱり なかなか良くならず・・・
治るのに時間がかかりそうです。
これを年のせい・・と言うのでしょうか・・(悲)

庭に出れないので 
部屋にバラがあるとなんだか嬉しくてウキウキします。


11月でもこんなに綺麗に咲いてくれるバラって
やっぱり凄い花!
愛すべき花ですね!






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-11-12 23:51 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by 鬼藤千春の小説・短歌 at 2015-11-13 03:05 x
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
Commented by soleil-gardener at 2015-11-14 21:32
こんばんわ。鬼藤千春の小説・短歌さん

ブログ拝見しました。
短歌の世界は奥深いですね。
またお邪魔しますね。
<< ◆森の中のレストラン・・能勢町... ◆落ち葉 >>