◆オリーブのツリー


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります
e0154682_17205350.jpg


今日はガーデニング日和!
先週と違って 風もなく 暖かくて・・・
動いていると汗ばむ陽気でした。

冬が駆け足でやってきたので 私はもう崖っぷち・・・
しないといけないことをしていないので
時間を惜しんで 庭仕事していました。

フロントガーデンの花壇の整理をしながら
宿根草の株分けや苗の植えつけ 堆肥を漉き込んだり 肥料をあげたり・・
せっせと働きました~・・・達成感!


黙々と庭仕事をしていると 
子どもたちの「可愛い~~」という声が聞こえました。



e0154682_17324454.jpg

門の外に置いたツリーを見て喜んでくれている様子・・・
 そんな様子を見る私も嬉しい。

これはオリーブの木です。
黒い実も2~3個できてるんだけれど・・・
どうしようか・・と思っているうちに
毎年落ちてしまいます。


e0154682_17334871.jpg


スノーマンは昔 ライトを灯してハナミズキに取り付けていましたが
豆球が切れちゃうとなかなか合うものが見つからなくて・・
今では電球なしで1人2人吊り下げています。

このスノーマン・・使えなくなっても可愛いのでなかなか捨てられません。

丸い球は IKEAで買った黄・嘉・緑の3色のガラスのオーナメントです。
室内用なんですが 外で使ってみても大丈夫だったので・・・
なんでも結果オーライ・・
でもガラスなので落ちると割れちゃうので気を遣っていましたが
今まで取り付けるときに私のミスで1つ割っただけで(汗)
なかなか落ちないものです・・・これも結果オーライ!


e0154682_17215223.jpg


取りあえず 可愛いオリーブのツリーの出来上がり!







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-12-08 01:33 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆冬のバラ ◆やっと!・・中西勝寄贈作品集 >>