◆冬のバラ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_17500634.jpg


今日は冷たい朝でしたがお昼からは暖かでした。

出かけていて 戻った午後の少しの時間も
庭に出て鉢植えのバラの植え替えをしていました。

早く!・・早く!・・・って声がどこかから聞こえてくる・・・(笑)


もう・・ハラリ・・と散りそうなバラを摘んでリビングに飾りました。

黄色のグラハムトーマスを生けるときは
このブルーのガラス器をよく使います。

ガラスが光を通して綺麗!


e0154682_17502197.jpg


左のピンクはヘリテイジ 右のアプリコットがアブラハムダービー
白がアイスバーグです。

ちょっと触ると ふわ~・・と花びらが落ちそうだけれど
冬のバラは ここからなかなか散りません。

たったこれだけでも 部屋の中にバラがあると嬉しくなりますね。
綺麗!


e0154682_17561645.jpg


庭のヘリテイジも綺麗です。
まだまだ蕾もあって 本当に1年中よく咲いてくれます。


e0154682_17575977.jpg


アブラハムダービーも また蕾が付き始めました。
1か月前よりオレンジがかってきました。


e0154682_18190645.jpg

アンジェラはいつ見ても可愛い・・
今年は寒くなってもよく咲きます。


e0154682_18000456.jpg

今年のヘンリーツタは 赤くなるのか ならないのか・・
中途半端・・で落ちていきます。

ハナミズキが散ってしまってお掃除も楽になったと思ったら
今度は塀に沿ってダダ~と伸びたヘンリーツタや
ノブドウの葉が散り始めました。

お休みできないのね・・・




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-12-09 18:12 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆Christmas!・・スワ... ◆オリーブのツリー >>