◆ため息・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_01323188.jpg


今日も午後から クレマチス 白雪姫とザ・ベルベッド
そしてバラの植え替えをしました。

この前から何鉢か植え替えた古い土を 
天日に干してタイルの上に広げていますが 明日お天気が悪そうなので
せっせとフルイにかけていました。

この土に堆肥を混ぜて 又使います。

一人でじ~とフルイを振ってるのって・・・なんだか孤独な感じ・・
でも 私は意外とこんな仕事・・・好きなんです。
こんな地味な仕事の連続で庭は生きている・・とつくづく思います。

そんな時 ふっと見上げて綺麗なバラが咲いていると嬉しくなります。

これは白いアイスバーグ




e0154682_01200282.jpg

幾重にも花びらが重なって・・・うつむいています。
寒さに耐えてるような気もする・・
ウイリアム・シェークスピア2.000



e0154682_01213853.jpg

青空が似合う・・・グラハム・トーマス


e0154682_01205958.jpg


コロコロ可愛い・・・アンジェラ



e0154682_01201842.jpg

そして・・散っちゃった ゼフィーリン・ドルーアン
オールドローズなのに・・・冬に咲いたの初めてです。



e0154682_00590694.jpg



これも散ってしまった・・・・ヘリテイジ
優等生でキチンと咲くバラですが
シベはこんなにいろんな方向を向いて なんだか無邪気な感じ・・

ふっと見回してもこんなに咲いている・・・
今年は本当によく咲いてくれます。
やっぱり気温が影響してるんでしょうね。

5月は もう・・いっぱい咲いて 全体の景色を見てしまうけれど
冬のバラは1輪1輪 ゆっくり咲くから
1つをじっくり見ることができます。

フワフワした花びらが 透けるように薄くてニュアンスがあって
もうため息・・・


思わず「綺麗」・・
と言ってしまう花ってほかにもあるのかしら・・




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-12-15 01:30 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆冬のぬくもり ◆輝くホスタ & 原田マハさん... >>