◆どこまで伸びるの・・ヒヤシンス & 大阪光の饗宴

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23104594.jpg


2~3週間前にセットした ヒヤシンスの水栽培・・・
ずいぶん根っこが伸びてきました。

何時もは 手前の小さなコップにのせるので
どれだけ根っこが長いか分からなかったけれど
今年は背の高いガラス器にのせました。

e0154682_23110121.jpg



延びる・・・伸びる・・・もうすぐそこまで届きそう・・・

いつものように 台はワイヤーで作って球根をのせています。
今年は何色を選んだのか・・・多分 ブルーだったと・・・

ヒヤシンスが咲くと いい香りが部屋中に広がるので楽しみです。



e0154682_23211931.jpg

今 大阪の中心街を光で彩る『大阪光の饗宴』が貸際されています。
夜 ちょっと行ってきました。

ここは大阪市役所
ここから中之島を中心としていろんなイベントが開かれています。


e0154682_23364860.jpg


南に伸びる大阪のシンボル 御堂筋がブルーで染まっていました。
昨年はピンクだったような・・・

オフィス街が夜は変身・・・


e0154682_23371912.jpg


光のアーチ・・・
今年も凄い人でしたが 暖かい夜だったのでみんなのんびり・・・
クリスマスイブ・・・子どもたちもいっぱい来ていて楽しそうでした。


e0154682_23373682.jpg



楽しみにしていた中之島公会堂のプロジェクションマッピング・・・
今年は 大阪のいろんなたのしい場所を紹介してるような感じで
次々に絵が変化していました。


e0154682_23391605.jpg



でも・・昨年の方がストーリーがあって面白かったかも・・・

隣の 中之島図書館の壁面でウォールタペストリーをしていて
見たかったんですが凄い行列で・・諦めました(涙)


e0154682_00105555.jpg


穏やかで暖かいクリスマスイブ・・・・でした!




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2015-12-24 23:11 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆友人とのChristmas!... ◆Christmas! Chr... >>