人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆プチリフォーム

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆プチリフォーム_e0154682_16352364.jpg


今日は一日 冷たい雨が降り続いていました。

雨の日 
出かける予定がない日は 朝からなんだかゆったりしてしまいます。
雨は嫌いだけれど 部屋で過ごす雨の日は大好きです。

雨に濡れる庭を眺めながら あれこれ・・・
たまった仕事を片付けたり・・・
部屋を片付けたり・・
そして 今日は久しぶりにパンを焼きました。

◆プチリフォーム_e0154682_16381573.jpg

ジャムやハチミツを付けて美味しかった~・・・
はちみつはハワイで買ったマカダミアナッツの花のハチミツですが
濃厚で美味しい!

昨日友人宅で 
焼いたパンに ココナッツオイルを塗り
シナモンパウダーを振りかけていただきましたが
(カロリーはともかく・・)とっても美味しかったので 
我が家にも1瓶・・・欲しい・と思いました。



◆プチリフォーム_e0154682_16350110.jpg


今日は冷蔵庫にあったレーズンを入れて・・
アツアツのパンのいい香り・・・
最高です!


◆プチリフォーム_e0154682_16343049.jpg


・・焼くのはもちろん・・・ホームベーカリー!

我が家のホームベーカリーは30年選手です。
これだけ頻繁に使っているのに
30年経っても 少しもミスなく(?)焼きあがります。
最新の機種ならもっとコンパクトだし
機能も違うだろうに・・・と思うのですが
良く働いてくれるので愛用しています。




◆プチリフォーム_e0154682_16310340.jpg


30年使っている・・・と言えば 洗面所の鏡・・・
我が家は築30年ですが この鏡も30年も前からこの壁にあります。
ちょっと端っこが傷んだりしてきたので
何とかリフォームできないかと考えていました。

・・・で 何とかしてみました。


before

after

◆プチリフォーム_e0154682_16334008.jpg


インテリアのケーシングをいろいろ探しましたが
適当なものが見つかりませんでした。

でも額縁を作る時に カタログを見ていて
幅広の額縁の枠で作ればいいと思いつきました。
・・・で 両端を45度に切った4本の枠材を注文しました。
自分で繫ぐのはちょっと大変でしたが
何とか何とか・・・

鏡にかぶせた感じで 強力な両面テープでとめています。


◆プチリフォーム_e0154682_17043480.jpg


軽い樹脂材ですが 木目があるので自然な感じです。
ちなみに細長いピンクの丸い模様のタイルも 以前自分で貼り付けました。

タイルはイタリア製で一目で気に入ったものですが
自分で貼れるかな~・・
できるんですね!

コーキング材も初めて使いましたが
何とか・・何とか・・・
もう5~6年前ですが 今でも大丈夫!


◆プチリフォーム_e0154682_16320322.jpg


木製の枠がちょっとアクセントになって
古い鏡もちょっと新鮮・・・
プチリフォーム・・・完成!

DIY・・大好き!






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-01-29 17:14 | ★my boom | Comments(0)
<< ◆フロントガーデンの出窓 ◆レンジで杏仁豆腐! >>