◆まっ茶色!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_21433738.jpg


週明けの月曜日・・・
スマホの故障で午前中 auショップへ車を走らせ・・・
お昼からは梅田に向かう電車に乗り・・・
帰宅してからはバラの誘引で脚立に乗っていました

忙しい一日・・ふっと見ると・・もう2月1日
あ~ もう1か月終っちゃった!

今年もフルスピードで1日が過ぎていく・・・
何歳になったら 1日がゆったり過ぎていると感じるんだろ~
当分無理でしょうか・・

とにかく 今は早くバラの誘引を終わらせることだけ・・・




部屋の中では 先日掘り起こして植え替えた
ピエール・ドゥ・ロンサールの蕾が開いてきました。

毎日 鉢に植え替えたピエールを見ながら
やっぱりもっと切ろうかな・・・
あ~~花を咲かせたい・・
と 未だにせめぎ合いが続いています。

私は 割とすっぱりと切ってしまう方ですが
このピエールに関しては ちょっと理性が働きません(笑)



e0154682_22370986.jpg


先々週の寒波でタマシダがまっ茶色になっています。

0℃までは大丈夫ですが 氷点下になると凍って茶変してしまいます。


e0154682_22372691.jpg


場所によって茶色くなり方が違っています。

奥のカンナもまっ茶色・・カサカサ・・・

チョコッと綺麗な黄緑の葉がのぞいて 
なんだか逆に綺麗だな・・と思ってしまいました。

同じ場所にあって 茶色くなるのとならないのと・・・
どこが違うんだろ~・・・
やっぱり若い葉っぱ?


e0154682_22375052.jpg


この出窓の下のタマシダは綺麗な黄緑のままです。





e0154682_22364156.jpg


アナベルもこんなに茶色くなるまで残してみましたが
う~~ん・・やっぱり美しくない・・ですね
切手束ねておきました。



バラの誘引が終れば タマシダの剪定
カンナも植え替え、ニューサイランの株分け・・・
いろんなことが待ち受けています。
急がなければ!・・急がなければ!・・・

でも・・すぐに遊びに出かけてしまう私
誘惑に弱いわ~~・・・




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-02-01 23:00 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆ハニーサックル ミントクリスプ ◆フロントガーデンの出窓 >>