◆ヒヤシンス

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_18483379.jpg
ヒヤシンスが3つとも咲きました。

甘い香り・・・

でも 3つともブルー・・・って 面白くないですね・・・
来年はもうちょっと色合い考えなくっちゃ!

でも この感じ・・
お父さんとお母さんと子ども・・みたい

e0154682_18480306.jpg


この器 高さが20cm以上ある水差しです。

スガハラガラスの製品で 
黄色とブルーに分かれているハンドメイドガラスです。
底が分厚くて重みがあって でも口に当たるところは凄く薄い・・・
お揃いのコップもありますが 私のお気に入りの一つです。

スガハラガラスのお店って少ないんですが 
10年ほど前 JR芦屋駅近くで見つけてからはよく立ち寄るようになりました。

ちょっと変わった色合いや形 光を通すと綺麗なものや繊細なもの・・
オリジナルなガラスがいっぱいです。


e0154682_18490113.jpg


さて 残っている庭仕事がいろいろありましたが
スティバやグラスの剪定をしました。

バラバラ散らばるので ゴミ袋に鉢ごと入れて切ります。
バサッ・・バサッ・・・
鉢は裸ん坊 ゴミ袋には綺麗なグラス・・ 
スティバが ライオンヘアのようにキラキラしていました。

浜松フラワーパークでは地植えなので 吉谷桂子さんはスティバに火をつけて
ワッと燃やしてしまわれるそうです。
私もやってみましたが マッチの火ではとても燃えませんでした・・・💦




e0154682_18492313.jpg


さて バラの剪定が終ると毎年DIYが始まります。
今年もデッキの修理から始めました。

でも・・・
今年は手抜きの修理・・・

実は今年1月 デッキをリフォームすることにしていましたが
息子が家を建てることになり急きょ中止。

来年は綺麗なデッキに生まれ変わります。




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-02-27 20:46 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆『小林且典・・・静物学』展・... ◆クリスマスローズ・・・そばか... >>