◆ニョキニョキ出てきた!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_17542881.jpg



暖か~~い! 春ですね~♪

午前中は出かけてバタバタしていたけれど
帰宅して庭を見ると 庭の子たち 明るい陽ざしに輝いて見えました。

みんな喜んでる・・・

やっと暖かくなったね!・・・って 私とおんなじこと言ってるみたいです。

なので 庭に飛び出して たっぷり液肥をあげました。
久しぶりのご馳走だよ・・



e0154682_17535735.jpg


今年鉢上げしたカーデイナル・ドゥ・リシュリューの足元のパンジー
紫に近いローズ色のバラなので 濃いパンジーを植えました。

お陽さまの光って本当にすごい力だと思います。

曇りの時見るパンジーとは全く違う花に見えます。


e0154682_17545000.jpg



土からニョキニョキ出てきたのは チューリップ。
私は 植えるの時期が遅いからか 毎年芽が出るのが遅くて咲くのも遅い・・

ハナミズキの幹を半周するように ぐる~~と植えていますが
咲いてしまうと グル~~という感じは全く出てきません。

半周ではだめなのかしら・・
2/3周ぐらい植えないと グル~と囲んだ感は出ないのかもしれませんね。

e0154682_17551223.jpg



このパンジーの鉢にも チューリップを植えていました。
すっかり忘れていたけれど・・・ぴょこんと1つ・・・
1つだけってことないから これからまた出てくるかな・・?


e0154682_17571657.jpg


そして これもニョキッと出てきました・・・2つ
これはアリューム・・・
2つ・・・ってことないから また出てくるでしょうね。

そばの葉っぱは ノコギリソウです。
白い小さな花が咲きますが 
葉っぱがノコギリみたいだから名前が付いたそうです。

本当にギザギザしてますよ。


みんな暗い土の中から出て来て ふぅ~~・・・
眩しいお陽さま浴びて 賑やかになりそうです。







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-03-04 18:14 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by yk-voyant54 at 2016-03-04 20:32
こんばんは。お久しぶりですね。
この季節、ニョキニョキが楽しいですよね。
私も地面ばっかり見ている今日このごろ。
見つけるとウキウキしてしまいます。
Commented by soleil-gardener at 2016-03-07 21:28
こんばんわ。voyantさん!

今年の冬は寒かった(・・気がする・・)ので芽が出るのが遅いかと思っていましたが
植物のサイクルって変わらないんですね。
ホント 春ですね~・・・嬉しくなりますね。

でも・・・花粉も・・・
<< ◆デッキの修理 ◆お雛まつりはお寿司で・・ >>