◆ショーウインドゥから春・・!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_18025282.jpg


朝起きると雨・・・
雨の日は なるべく出かけたくないけれど 
今日は用事があって梅田へ出ました・・
と言っても電車で20分もかかりません。

キャノンに寄って やっとカメラのレンズを修理に出しました。


梅田で楽しみなのは 阪急百貨店のショーウインドゥ!
横5~6m 高さ3mほどの大きさのものが7面 通路に沿ってあります。

「人を惹きつける」ことが求められるショーウインドゥ・・・
いつも新しくて刺激的・・・
どんな人たちがプランを練って作り上げていくんだろう・・と
いつも感心しながら見ています。


今回は ショーウインドゥに春がきました!


e0154682_00533023.jpg

「一日中春を満喫、おうちで、外で」・・とありました。

まずはオルガンに春!
オルガンも本棚も 緑とお花でいっぱいです。
軽やかな音が聞こえてきそう・・

花木はハナミズキやコデマリ、アセビ、白いリキュウバイが綺麗いでした。
下草には パンジー、ラナンキュラス、アルメリア・・などなど
オルガンの前のフランネルフラワーがいい雰囲気でした。

後ろの棚の飾り方も素敵!


e0154682_18053857.jpg

2つ目はキッチンにも春!


e0154682_18135481.jpg

白いオーブンが楽しいです。


e0154682_18065718.jpg

上から吊り下げられてるのがいい感じ。
フライパンなどに混じってヒヤシンス・・・
このグリーンネックレスの飾り方 真似したい~♪



e0154682_01042962.jpg


机の上にも春!


e0154682_18045229.jpg


大きな机にガラスや陶器やロウソクがいっぱい。
美味しそうなタルトも・・・
シュガーパインの使い方がいいですね~・・・真似したい。

e0154682_18051575.jpg


リビングにも春!


e0154682_18125315.jpg


白いソファーやチェストの引出にも緑がいっぱい・・・
小さなボックスから白いスミレが・・・


e0154682_01024888.jpg


お風呂場にも春!

白いバスタブ 入浴グッズの入った白い棚・・
緑の中に白い小さな花がチラチラ・・バスタブの濃いピンクの花で引き締めて
左後ろのウンべラータの形がいですね。



e0154682_18131185.jpg


右にはブルーのポンプがあって 水が出ています。
循環させてるんですね。
下にはハナカンザシがいっぱい。


e0154682_18033405.jpg


寝室にも春!

白いアイアンのベッドやボデイ、いろんな布やアロマキャンドル・・



e0154682_18122853.jpg


ベッドの天蓋なんでしょうか・・・
ピンクの濃淡の花がギュッと詰まって下を向いて咲いています。
最初 バラかな・・?と思いましたが 
アネモネやトルコキキョウ、白いカスミソウ、ブルーの忘れな草・・
かな・・?
ベンドに寝ると 
こんな優しい花が降り注ぐようにあったらロマンチックでしょうね。


e0154682_18034728.jpg


子ども部屋にも春!


e0154682_18120521.jpg


ブルーの長靴が可愛い!
ベッドにはぬいぐるみがいっぱい、お洋服や子供の絵があって
・・何歳ぐらい?小学校低学年?の子供の部屋かな?

左にはミモザ、右にはサクラ・・
デイジーやマーガレット、ノースボール、ムスカリ 
バコバ、ラベンダーも咲いていました。



いろんな植物がいっぱい春いっぱいですが
この場所で植物を管理するのは大変だろうな~・・と思います。


昨年の『ベルナルさんのぼうし』は絵本だったので
ストーリー性があって面白かったですが
今年は一つ一つの世界を自分で空想していきます。
色合いも グリーンに白が基本で昨年よりおとなし目。

でも 人気があって じっと立ち止まって見る人がいっぱいです。

今日はスマホで撮ったので


春を先取り!!
楽しい世界・・・

3月28日まで開催しています。




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-03-14 18:01 | ★おでかけ | Comments(0)
<< ◆美味しい和食・・箕面『やま脇... ◆パンジー >>