◆クリスマスローズとスノーフレーク

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_17132551.jpg


今日 午後からは暖かくて
そうそう・・春の気配・・暖かい風・・柔らかい陽ざし・・そして花粉!

庭ではクリスマスローズが満開です。

ダブルのピコティは 2つ目の花から花茎が短くて
地面すれすれ・・・
左下に蕾が開きかけていますが これはもっと首が短いです。

でも・・ひらひらと女性らしい柔らかさがあって
中心に行くほどライム色・・ 奥行き感じます。
秘めた艶やかさがある感じです。

e0154682_17121559.jpg



逆に 見るからに華やかな赤黒いダブル・・・
黄色いシベとの色合いが可愛いですね。


e0154682_17163710.jpg


このクリスマスローズは あまり俯かずに咲いてくれます。

ダリアの黒蝶の雰囲気




e0154682_17142297.jpg



もう一つの淡いピンクにはまだたくさん蕾があります。
咲き始めるの 遅かったし・・

あともう少し楽しめそうです♪



e0154682_17145881.jpg



庭のあちこちで みんなニョキニョキ姿を見せ始めましたが
スノーフレークが咲き始めました。
いつも 桜と同じころに咲きだしますが
今年は早いのかな?

可愛い形!・・毎年見惚れます。
どうして この緑のドットがあるんだろ~~

凄いインパクトです。

もしなければ スズランみたいだから目印かしら・・
今調べたら・・・本当に 
花はスズランに似ていて 葉っぱは水仙に似ているので
スズランズイセンともよばれているそうです。

春が庭に賑やかさを運んでくれます。






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-03-16 18:00 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆土掘りの季節 ◆美味しい和食・・箕面『やま脇... >>