◆春が足踏み

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22340923.jpg


陽射しは暖かいのに 風が冷たくて寒い一日・・・
なかなか春本番にはならないんですね。

でも 一度芽が出始めた庭の子たちは 止められません。
グングン大きくなってきています。

パンジーの後ろのスイセンは 今年も(!)咲きませんでした。
どうしてだろ~・・・
ダブルの綺麗なスイセンなのに・・・
球根 掘りあげた方がいいのかな?


e0154682_22352004.jpg

ホスタで一番早く芽が出たのはパリエガータ・・・
葉っぱが反るように スイングするように動きのあるホスタです。
コクリュウと一緒に植えていますが 
小さい鉢なのに今年は植え替えていないので
 根っこはぎゅうぎゅうだろうな~・・


e0154682_22353967.jpg


お友達からいただいたスミレ・・・
葉っぱが出たばっかりなのに もう1輪咲き始めました。
可愛いですね。



e0154682_22395079.jpg


先日蕾が付いたオルラヤですが あのまま時間が止まったように
これ以上咲きません。

ちょっと寒いと 植物は敏感に反応するんですね。



e0154682_00004352.jpg


一昨日の陶芸教室で作ったHouse
庭に置くオーナメントを今 作っています。

これは素焼きにしないで釉薬をかけます。

いろんなもの作りたいけれどなかなか時間がありません。







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-03-26 00:03 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆これから始まるよ~ ◆芽が出た!・・ピエール・ドゥ... >>