◆これから始まるよ~

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23210092.jpg

今 ムスカリが満開です。
なんだかのんびり日向ぼっこしている感じ・・・
奥のヒューケラの銅葉が綺麗です。


e0154682_23172253.jpg


木々の新芽の出てきました。

シモツケ ゴールドマウンド・・・
普段は明るい黄緑の葉っぱですが
新芽はとっても綺麗です。

日陰に植えているので大きくなりませんが
(剪定をちょっと強めにしているからか・・・)
丈夫で長持ち!・・です。
日陰にある明るい葉っぱって・・貴重です。

e0154682_23180469.jpg


これは銅葉のメギ オーレア・・・
小さな丸い葉っぱで 秋の紅葉がすごくきれいです。
枝の棘があるので・・あんまりさわれません。


e0154682_23174168.jpg



そして アメリカハナズオウのフォレストパンジー・・・
これは蕾です。

葉っぱが出る前に 小さなピンクの花を咲かせます。
枝にびっしり!

隣に植えている同じアメリカハナズオウのハートオブゴールドは
それほど花は咲かないんですが
これはちょっと濃い色の枝にピンクが綺麗です。




e0154682_23383367.jpg


このちっちゃな新芽はエゴ・・・
綺麗な黄緑の葉っぱがこれからいっぱい出てきます。

庭では今新しい命がいっぱい・・・
綺麗な汚れのない色で溢れています。

これから始まるよ~・・・
み~んなで言ってるみたいです。





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-03-27 23:41 | ★ガーデニング | Comments(1)
Commented by ballade872 at 2016-03-28 20:48

木々の新芽の展開が嬉しい毎日ですね♪
シモツケ・メギ・エゴ~拙庭より早い展開です。
やはり北向き庭は、目覚めが遅いです。
気になったのが1枚目の写真、
可愛いムスカリが日向ぼっこしている
素敵な写真ですが、ムスカリの葉っぱは
カットしているのですか?
ウチのは、お化けみたいになっていて・・・
<< ◆ムスカリが満開 ◆春が足踏み >>