◆ムスカリが満開

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_15582087.jpg


ちょっと肌寒かったり ちょっと暖かかったり・・・
こうしながら季節は移り変わっていくんですね。

1年中 こんな季節ならいいのに・・・

今は 庭の子たちが見せる色とりどりの顔がとっても楽しい・・・

中でも・・・
ムスカリってこんなに可愛かったんですね。

ポコッと膨れて キュッとしまった形が面白い・・・
それに口のところだけ白くてアクセントがあるんですね。

こんな形のガラスの花瓶・・・持ってるわ~・・と思いながら・・


e0154682_15584177.jpg


みんなお陽さまに向かって元気です。

何年前に植えたんだろ~・・・
2~3年 何もしないのに春の訪れを知らせてくれます。


e0154682_16105645.jpg


裏庭の寄せ植えにもムスカリを入れていました。

正面のハート形のハンギング・・・
ちっとも咲かないパンジーで困っていましたが
暖かくなってきたら 何とか何とか咲いています。

e0154682_16102439.jpg


ムスカリ・・ムスカリ・・・・

e0154682_16120086.jpg


すっごく濃い紺色です。
口のところが白いフリルみたいです。


ムスカリは 冬の間葉っぱがヘロヘロして綺麗じゃないので
ある程度でカットしてしまいます。


ツブツブの小さな花が集まってとんがり帽子のようになって咲く姿は
本当に愛らしい・・・春ですね♪






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-03-28 23:18 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆お陽さま大好き! ◆これから始まるよ~ >>