◆能勢『MIGIWA』の桜

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22540555.jpg


MIGIWA(ミギワ)の桜が見たいね・・・と
昨秋からお友達と話していましたが 今日実現しました。

昨夜の雨であいにくの曇り空・・・
MIGIWAの桜は満開でしたが 
どんよりした空と同化してうまく映せません💦
でも さすがに老木で 見事な咲きっぷり!



e0154682_22524102.jpg


予約がいっぱいで テラス席が空く1時ごろ来ましたが
すいていて たっぷりと桜を楽しめました。

e0154682_22522236.jpg


外から見たほうが 桜がきれい!
大きいです!
南側に(右の方)枝を伸ばして 今日見た桜の中で1番の大きさです。

ガーデンチェアーの後ろのポタジェは まだ覆いがかけられていていましたが
収穫した野菜の洗い場が今建設中でした。

e0154682_23065603.jpg


淡いグレーにペイントされて いい雰囲気の小屋です。
右の空いているスペースにシンクを入れるんだそうです。



e0154682_23104131.jpg


今日は 前回美味しかったグラタンをいただきました。


e0154682_23070936.jpg


お庭にも春が来て かわいい花がいろいろ咲いています。
左上のシルバー葉はオキナグサ 
その右の小さな黄色い花はヤマブキソウなんだそうです。


e0154682_00084326.jpg


e0154682_23071880.jpg


かわいいな~・・・
作ってみよ~~♪


e0154682_00091972.jpg


←秋のMIGIWAはこちら



e0154682_22555919.jpg


今日はMIGIWAへ行くまでに 
桜のスポットを3~4か所見ることができました。



e0154682_22565006.jpg


能勢の道沿いの桜ですが 思わず「わぁ~~~」と叫んだほど綺麗でした。

小さな緑の新芽と フワ~~としたピンクの桜がとっても柔らかい雰囲気です。

なんだかおとぎ話の山みたい!

ここは 昨秋MIGIWAへ行くとき 
紅葉がきれいで やっぱり「わぁ~~」と叫んで車を止めた場所でした。

e0154682_22551938.jpg


そして 桜が駆け上がるように並んでいるのは 妙見山のケーブル。
ちょうどケーブルカーが交差して降りてきました。
乗っていると左右が桜で綺麗!・・・って思いますが
こんなに長く続いてるんだと分かります。

ピンクの濃淡がきれい!


e0154682_22534719.jpg


そしてここは川西市水明台近くの桜です。
兵庫県のボランテイア団体が管理されているみたいで
4月3日から8日まで(10時~17時)一般公開されています。
今日は「雨で滑りやすいので開けていません」と書かれていました。
残念!

e0154682_22544065.jpg


ユキヤナギもたくさん植えられていて 桜の種類もいろいろありそうです。
でも しだれ桜がきれいです!

e0154682_22575325.jpg


色が明るくて濃いピンク 柔らかな花びら・・・


e0154682_22572179.jpg


もうヒラヒラ・・・散っていました。
晴れていたらもっときれいだろうな~~・・・



e0154682_22590350.jpg


そして すぐ近くにあるエドヒガン桜の森
斜面に沿って植えられていて すぐ向かいには住宅が建ち並んでいますが
道路から見下ろして見れます。
一般公開されているそうです。



e0154682_22593892.jpg



桜には菜の花が似合いますね。
黄色とピンク・・・ふんわりした春の景色です。

桜の時期になると 日本って素晴らしいな・・・と再認識します。

これだけ人を惹きつける桜・・・
もう散り始めていますが
短い命だから余計に美しい一瞬を見たくなるんでしょうね。

今日はお友達と一緒に車を走らせながら
「わぁ~~」と感激しては車を止め・・・
「あら~・・キレイ!」とまた止め・・・
なかなかMIGIWAへたどり着けませんでした(笑)

しかも道に迷って・・・

でも 明日 道路沿いに看板を立てられるそうですよ。
これでもう迷わずMIGIWAへ行けます。







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-04-04 22:51 | ★おでかけ | Comments(0)
<< ◆ピンクのアネモネ ◆万博の桜 >>