◆ピンクのアネモネ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_17001173.jpg


濃いピンクのアネモネです・・・
花びらが丸くて可愛い・・・

昨日MIGIWAに一緒に行った花友さんが
アネモネが紫と白しか咲いてなくて地味・・・と
私がブログに書いていたからと ピンクのを持ってきてくれました。
嬉しい~~♪
他にも 私の好きなタキシードによく似たパンジーも・・・


e0154682_17003713.jpg


実は この花友Aさんのお庭でピンクや白や紫のアネモネが
色とりどりに綺麗に咲いているのを見て私も植えようと思ったんですが
・・・・置いてみると やっぱり違いますね!

e0154682_17021572.jpg


1輪あるだけでも華やかになります。
それに・・・
とってもお行儀がいいこと!
我が家のは 昨日の雨もあるけれど
あっち向いてこっち向いて 曲がって俯いて・・・
庭主と同じでお行儀悪く ゴチャゴチャ・・・
男の子のアネモネみたい!

お花が丸くて背も低くて 種類が違うんでしょうね。

今年買うのはこっちがいいな・・・


e0154682_17081672.jpg



裏庭に一段と鮮やかな赤い新葉が出てきました。
スモークツリー グレースです。

綺麗!

この銅葉の木は つるバラ コンスタンススプライの横にあって
風景を引き締めるいい仕事をしてくれます。

でも ちょっとうどん粉病になりやすいのが難点・・・


e0154682_17122156.jpg


門扉横のチューリップもぐ~~んと背を伸ばしてきました。
何色だろ~・・・
と楽しみにしていたら どうもピンクのようです・・・💦

ここで紫色のチューリップでも出てきたらドラマチックだったのに・・💦


e0154682_17142041.jpg


こちらも濃いピンクのチューリップです。
3つだけ咲いていますが あとのは寝坊スケです。


e0154682_17374237.jpg


この3つのチューリップ 芽が出た時から咲いていました・・・ピンク色。
あっら~・・・矮性のチューリップだったのかしら・・と
ちょっとびっくり 半ばあきらめムードでしたが
咲きながら背が伸びてきました。

チューリップにもいろんなタイプ あるんでしょうか・・・
なんでも諦めたらだめですね。
でも ほかの8個のチューリップは どのタイプ?
まだまだ・・・?





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-04-05 17:51 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆陽春園へ・・・寄せ植えって! ◆能勢『MIGIWA』の桜 >>