◆やっと蕾・・・もう蕾?

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23011275.jpg


昨日と打って変わって快晴の朝・・・
こんな日は お陽さまがいつもより何倍もありがたく感じます。

門扉前の花壇は 朝陽に輝いていました。

ラムズイヤーの産毛が綺麗・・・
後ろのスーパーアリッサムも明るい黄緑の葉が輝いてどんどん咲き出しました。 

マーガレットも大きくなり
一番に咲いて 一番に摘んだ奥のクリスマスローズは綺麗な新葉が出て
銅葉のユーホルビアも 今年も元気な葉を出し始めました。

奥の素焼きの鉢のラベンダーだけは まだまだです。



e0154682_22563514.jpg


そして チューリップ・・・
一番に咲きだしたのは もう散り始め・・・
一緒に植えたのお寝坊チューリップの蕾がやっと見えてきました。
良かった~・・・もう咲かないかと・・

これっ・・紫のフリンジ咲きのチューリップ・・・(だったと思う)
濃い色ということはわかります💦
せっかくハナミズキを取り囲むようにラウインド型に植えたのに
甲斐がない・・・

まだ咲かないの・・?


e0154682_22570049.jpg


ヒューケラ オプシディアン・・だったか・・・
新芽がヒュ~と伸びて・・・楽しみ!



e0154682_22571707.jpg


チューリップの足元にはアジュガ・・・

e0154682_23193145.jpg


昨年 ランしたアジュガをたくさん植え替えたので
今年は 庭のいたるところでアジュガが咲いています。


e0154682_22575117.jpg


この花壇の下には 隙間からポリゴナムが今年も出てきました。
毎年毎年・・・強い花ですね。




e0154682_22592496.jpg


向かいの花壇のクリスマスローズも もう摘まないとね。

ここに植えていたバラ ピエール・ドゥ・ロンサールを植え替えたので
この花壇を独り占めの白いクリスマスローズは今年 わんさと咲いてくれました。
ヤッパリ競争がないと 地下では根っこが伸び伸びしてるんでしょうね。



e0154682_23503598.jpg

そして・・・もう蕾!

モッコウバラの蕾のシャワーの中で
メアリーローズの蕾が大きくなってきました。

えっ~~早くない?

今年は5月のバラウイークの予想がたちませ~~~ん💦





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-04-08 23:38 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented at 2016-04-09 21:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2016-04-11 21:45
こんばんわ。鍵コメさん!

お知らせくださったPCにメールさせていただきます。
少しお待ちくださいね。
<< ◆庭仕事大忙し ◆K君とステンシルごっこ! >>