◆庭仕事大忙し

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_21103057.jpg


今日は午後から庭に出て・・それはそれは大忙しでした。

まず・・・裏庭のクリスマスローズをほぼ摘んで生けました。

綺麗!
ダブルの子はどんな時も華やか・・・


e0154682_21095678.jpg


俯いて咲くクリスマスローズは ず~と地面ばっかり見て咲いてる
だから上向きに生けようと・・・

ちょっと枯れたグレイッシュな雰囲気もいい感じです。


e0154682_22012078.jpg


モッコウバラは咲き出しました。
昨年も早かったけれど 今年はもっと早い・・・
他のバラも蕾がついてるけれど
まだ葉っぱが開ききっていないのが多いのに・・・・
なんだか・・ちょっとおかしい・・・気がする

さてさて・・・
バラに肥料をあげ 苗を植え替え 芝の雑草を抜き お掃除・・・


e0154682_22102760.jpg


そして今 手を抜けないのは クレマチスのツルの誘引。
ちょっと見ないと絡まってしまいます。

これはマダム・ジュリア・コレポンですが
毎年凄い勢いで伸びます。
右の窓の上へ誘引していきます。

e0154682_09595097.jpg



5月になると家の中から赤い花が枝垂れるのが見えて
可愛いです。



e0154682_22182761.jpg


小さなピンクの花を 枝にぎっしり付けているのはアメリカハナズオウ 
これはフォレストパンジー・・・
後ろに新芽が出ていますが 銅葉です。

e0154682_22190289.jpg


全く同じ花・・・でも新芽は黄緑色です。
ハートオブゴールド

この2本の木の色合わせが大好きです。



e0154682_22274997.jpg


東側のフェンスを超えて お陽さまを求めて咲くのはヤマブキです。

このヤマブキ・・以前 ミモザの木の下で咲いていましたが
(黄色と黄色で・・)
ミモザが台風で倒れた時一緒に掘りあげてしまったのに
なぜか4~5年して また芽が出て咲きだしました。
植物の力にはびっくりします。



e0154682_22281206.jpg


この黄色 大好きです。

黄色の花びらに 黄色い花芯・・・
アクセントがないので 写真も撮りにくかったです💦

庭にいると 忙しいけれど可愛い子たちがいっぱいで楽しい~♪




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-04-09 22:39 | ★ガーデニング | Comments(1)
Commented by kowaveman at 2016-04-10 22:53
大分県の下郷町自治会です。花畑担当です。お花作り勉強中です、とても参考になりました。
尼崎先生と一緒にきれいなお花作り頑張ってます。
<< ◆Hosta! Hosta! ◆やっと蕾・・・もう蕾? >>