◆大好きカラーリーフ!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_21213775.jpg


朝 窓を開けるとパッと目に飛び込んでくるのがこのコーナーです。
ホスタが グンと伸びました。
。。。真っすぐ!

冬の間 見えない地中でしっかり溜めた力を爆発させてるみたいで
見ていて気持ちがいいです。


e0154682_21220130.jpg



後ろのフランシスウイリアムズたちも 真っ直ぐに伸びて・・・
大きくなるよ~♪
逞しい!



e0154682_21223661.jpg



ヒューケラたちも 新しい葉っぱがどんどん出てきました。
下の方の古い葉っぱとの違いがはっきり分かります。

古い葉っぱは全て取ります。
・・・すると背が高くなって 下の方の葉っぱがなくなり姿が乱れてきますが
冬の間に植え替えて 深く植えるようにしています。

このキャラメルも 冬に深めに植え替えました。
キューケラはあまり株分けしたくないので・・たっぷりが綺麗!・・
手入れしないとダメですね。




e0154682_21235311.jpg


お友達に頂いたナルコユリも我が家で3年目を迎えました。
新芽が出てきて 朝陽がポイントで当たって・・キレイでした。

e0154682_21241339.jpg


葉っぱが開きかけてる・・・綺麗な葉っぱ!
小さな可愛い花を付けます。

地面に落ちてるピンクは アメリカハナズオウの花びらです。
もう散って 黄緑と銅葉の綺麗な新葉が出てきました。




e0154682_21244612.jpg


ちょっと見ないうちにフウチソウがこんなに繁っています。

フウチソウ・・・大好き!
このエアリーな感じ・・・ほかの葉っぱであまりありません。
ふわふわ・・です。



e0154682_22030814.jpg


我が家では増えすぎて困っているラムズイヤー

シルバー葉が輝くようにきれいです。

夏の暑さに弱い・・と言われていますが 
日本一暑かったわが町のカンカン照りの花壇でも大丈夫でした。

でも繁り過ぎると群れるので 必ず株分けしないとダメですね。
・・・なので 増えて困ります。


e0154682_21255794.jpg


シモツケ ゴールドマウンドも綺麗な黄緑!
生まれたての葉っぱです。


我が家の庭は バラが咲いて華やかな空間になりますが
一方で こんな地味なカラーリーフたちがそれを支えてくれています。

これからは カラーリーフが美しい庭を目指したい・・な♪
よりメンテナンスフリーに・・・





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-04-14 22:29 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆チューリップ満開 ◆雨の庭 & 入園グッズ >>