◆チューリップ満開

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22564628.jpg


チューリップが今満開です・・・
と言っても 今年はそれほど植えていないんですが・・・



e0154682_23254076.jpg


モッコウバラも咲き出して いい感じです。

このチューリップはキングオブナイト。

e0154682_23090488.jpg


キングオブナイト・・・・
やっぱり毎年濃い色を選んでしまいます。

いつもはクイーンオブナイトを買っていますが・・・
キングもあるんだ!


e0154682_22452375.jpg


その後ろにこんなチューリップが咲いていました。
絞りが入ってる!
何だろ~・・買ったのも覚えていなくて💦

バラのロサ・ガリカ・ベルシコロールみたいです。

色的には キングオブナイトと合ってるから
もう少し背伸びして 競い合ってほしかった~(笑)



e0154682_23061285.jpg
花壇のチューリップはピンクのは散り始め
パーロット咲きの これも濃い黒赤が咲いています。


e0154682_23054542.jpg

花びらの先がフリルのようになっています。




e0154682_23242446.jpg


ひっそりとイングリッシュブルーベルも咲いています。
昨年友人にいただいたものですが
今年も咲いてくれました。

チューリップやクリスマスローズも終わりに近づき
さあ~・・・・やっとバラの出番!





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-04-15 23:34 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by rinarina_216 at 2016-04-16 22:36
ブルーベル今年も咲いたんですね^^
うちではまだ葉っぱばかりです^^;
チューリップもいっぱいで
にぎやかになりましたね♪
あっラムズイヤー増えすぎるんですか?
よかったら株分けしてほしいです^^
Commented by soleil-gardener at 2016-04-18 00:30
こんばんわ。rinaちゃん!

そうそう・・球根ってありがたいですね。
可愛くて・・・いい雰囲気ですよ。

ラムズイヤー・・・いっぱいあるよ!
用意しておくね。
<< ◆クリスマスローズのリース作り ◆大好きカラーリーフ! >>