◆アジュガ!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_23432894.jpg


今 アジュガが満開です。

昨年 ランして増えた赤ちゃんアジュガを鉢やいろんなところに植えたので
今年は アジュガがいっぱいです。

これは籐の籠に植えていたものです。

花が咲くと同時にランしていきます・・・・元気だね。


e0154682_23440378.jpg


我が家のアジュガは普通のレプタンス・・・
今はピンクだったり ブルーだったりいろんなのがあるみたいですが
私 これ意外と好きです。

e0154682_23443453.jpg


バラの新芽が若い黄緑色で綺麗です。
このバラは ロサ・ガリカ・ベルシコロール。
ピンクに白い絞りの入る花ですが 我が家のベルシコロールは
つるバラのように延びます。
右上の枝もそうですが 地面から2m以上伸びてよく咲いてくれます。
今年は葉っぱの展開が遅いです。



e0154682_00112560.jpg


毎日ニュースで報道されている熊本地震・・・
見ているだけで胸が痛みます。
毎日強い地震が起きてどんなにか大変だろう・・と思います。

一昨年 長崎から熊本、黒川温泉へ行った時
本当に自然が豊かで綺麗な場所で 
熊本城も 大小の2つの天守閣があるのが珍しくて・・立派なお城でした。
私が行った時は お城の前の大きな銀杏の木の紅葉が綺麗でした。
その石垣が崩れるなんて・・TVの画面を見て息をのみました。

ちょうど旅行中に阿蘇山が噴火して 帰路 それまで欠航だった飛行機が
私の乗る便から飛べるようになってホッとした・・・あの空港も被災して・・

本当に 大変だ・・大変だ・・と思うばかりですが
 熊本県のアンテナショップを併設するローソンが
大阪中央区の安土町にある・・と今日のニュースで報道されていたので 
梅田に行った時お買い物に寄ろうと思います。
そこで募金もできるそうです。

阪神大震災の時 二度とないような経験だと思いましたが
でも またこの地も地震に見舞われる時があるかもしれないと
危機感を感じました。

早く終息するするように これ以上被害が広がらないように祈るばかりです。





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-04-20 00:45 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆庭が賑やかに・・・ ◆バラの季節の始まり! >>