人気ブログランキング | 話題のタグを見る

◆つぎつぎと・・・・バラ!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

◆つぎつぎと・・・・バラ!_e0154682_21404080.jpg
ちょっと汗ばむような陽気の一日・・・
バラが一斉に開き始めました。

あ~~早いわ~・・・

ヘリテイジの蕾・・・濃いピンクが混じっています。



◆つぎつぎと・・・・バラ!_e0154682_21315381.jpg



アイスバーグ・・・さすがに綺麗な姿!


◆つぎつぎと・・・・バラ!_e0154682_21405519.jpg


もう・・こんなに咲いてるののもあります。

この甘い香り・・・お届けしたいほど・・!



◆つぎつぎと・・・・バラ!_e0154682_21313140.jpg

アルテシモ・・・


◆つぎつぎと・・・・バラ!_e0154682_21310122.jpg


ルイーズ・オーディエ




◆つぎつぎと・・・・バラ!_e0154682_21431619.jpg

アブラハム・ダービーは もう2~3個上の方で咲いて
散ってしまったのもあります。
そんなに急がなくてもいいのにね・・・



◆つぎつぎと・・・・バラ!_e0154682_22003560.jpg


そして びっくりするほど早いのは・・・群星です。
何百個という蕾・・・
1個咲き出しました。
いつもは5月10日過ぎに咲き出すんですけどね~・・・



◆つぎつぎと・・・・バラ!_e0154682_21332169.jpg


ゼフィリン・ドルーアン

◆つぎつぎと・・・・バラ!_e0154682_21494528.jpg


昨年 キンギョソウの鉢を置いているところに
ピエール・ドゥ・ロンサールを植えていましたが 鉢上げしたので 
今年はゼフィリンの一人舞台です。

右下のジャーマンアイリスなど 今年はまったく花芽が上がってきません💦

◆つぎつぎと・・・・バラ!_e0154682_21333986.jpg


ゼフィリン・ドルーアンは早咲きのバラです。
いつも連休のころ こんな風になるんですが・・・今年 ほんと 早いです。



◆つぎつぎと・・・・バラ!_e0154682_21414076.jpg


1つ目のアーチで ゼフィリンとモッコウバラが出会っています。

◆つぎつぎと・・・・バラ!_e0154682_21420741.jpg


モッコウバラは満開!

今まで あまり香りを気にしなかったんですが
(それほど香りがいいとも思わなかったんですが・・)
今年は なんだかとても甘い香りがします。

 まだ4月なのに 
花数が多いので家全体がフワ~~と 甘い香りで包まれています。

年月が経つと香りも変わるんでしょうか・・・
熟成されてくる・・?


◆つぎつぎと・・・・バラ!_e0154682_21430091.jpg


最後のチューリップも引き立ててくれます。


いま バラウイークの日程調整で 
友人たちと メールやLINEで大忙しです。

こんなに咲くのが早いと20日過ぎてもバラは咲いてるかしら・・・
と 心配になったりしちゃいます。


でも・・・
バラが咲くのが早いとか 遅いとか・・・右往左往している私が 
なんだかおかしくなって笑ってしまいました。

自然って人間の意志ではどうにもならないもの・・・

そうね・・・
待ちに待った5月がやっとやってきたんだから もっと楽しみたい♪











いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-04-22 22:16 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented by ホワイト at 2016-04-22 22:40 x
すごい~~薔薇の数々~~早いですね!
どれもこれもすてき~~ですね
我が家はまだまだほんの少しの小さな蕾が探して
みえるだけ・・・
地域によって こんなにも違うなんて・・
soleilさんの愛情の問題かしらん・我が家も愛情はいっぱいあげているのにねー(笑)

Commented by soleil-gardener at 2016-04-23 23:04
こんばんわ。ホワイトさん!

そうでしょう? 早いでしょう!
あんまり早く咲きだすと なんだか焦ってしまいます。

愛情ならいっぱいあげれるんですけどね・・・地域差ですよ~
やっぱり気温がだいぶ違うんですね。

ホワイトさんのお庭をもう一度見たいと思いながら・・・
来年は 庭が変わるのでバラウイークお休みなので 見せていただけるかも・・・1年後を楽しみにしてま~す♪

<< ◆カラー!カラー! ◆庭が賑やかに・・・ >>