◆カラー!カラー!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22325089.jpg
カラーが今 綺麗に咲いています。
私は こんな蕾が開きかけた時が好き!

クルクルッと巻いた花びらが ほんのちょっと ほどける感じ・・・
魅力的!


e0154682_22335668.jpg


開いてしまうと あんまり興味がなくなります💦

e0154682_22363701.jpg


でも このカラーをモチーフに作品を作っているので
本当にしげしげと よく眺めました。

e0154682_22405640.jpg


茎のしなりや花びらの開き方、うねり方、花芯の太さや向き 
何より 茎と花びらの境目の色のグラデーション・・・

いろいろ試行錯誤して作っていますが
なかなか思うようにはいかないものですね。

今年も作品つくりを始めました。
庭をイメージして 染やステンシルを使って作り始めていますが
日常のことでバタバタして なかなか集中できない・・・
私は不器用だから
これっ!・・と決めて一途にならないと なかなか進みません。
あ~~・・・もっと時間がほしい!



・・・と言いつつ 花より団子で・・・
友人から 美味しい筍が手に入ったよ~・・と連絡をもらって
いそいそ取りに行きました。


e0154682_22464725.jpg


時期が遅いですが なんでも 毎年この時期に手に入る筍で
朝掘りでとっても柔らかいのです。

さっそく木の芽和えを作りました。

近頃すり鉢をあまり使わなくなった気がして・・・
でも胡麻和えも 木の芽和えもすり鉢でしっかりすると本当に美味しいですね。

やっぱり筍は木の芽和えが一番美味しい~~♪・・気がする・・・




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-04-23 22:53 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆スパニッシュビュティも・・・ ◆つぎつぎと・・・・バラ! >>