◆蕾たち・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_00504016.jpg
今日はいいお天気・・・
午前中お客さまがいらっしゃるので
 昨日 庭のお掃除や片づけをしていましたが
今年はもう連休からバラウィークモードです。

バラたちは蕾がいっぱい!

もっとゆっくりでいいよ~・・と毎日言い聞かせますが
誰も言うことを聞いてくれません!

あっという間にバラの季節が終わりそうな・・・予感!


この蕾はバロン・ジロー・ドゥ・ラン

濃い赤で フリルのある花びらに白い覆輪が入ります。
咲き進むと後ろのようにグレイッシュな赤になります。
・・・でも 日当たりが悪いとうどんこ病になりやすいですね。


e0154682_00520571.jpg


コンスタンス・スプライ

今年1輪もう咲きましたが 写真も撮れないほど・・
コンスタンスじゃないバラが咲きました💦

カップ咲きなのに 花びらが反り繰り返って・・・えっ~~
絶句でした。
コンスタンスが 今年からリニューアルしたのかしら・・・
我が家のだけ・・?
この蕾・・・
開くのを見るのが 怖いよう~な・・見たいよ~な💦

スモークツリーの銅葉との組み合わせが大好きです。



e0154682_00495045.jpg


このぷっくり大きな蕾は 我が家で唯一の剣弁咲き
アンクル・ウォルター

私がバラを初めて買った3本のうちの1本です。
もう14年ほど前のこと・・・
まだ元気です。



e0154682_00502324.jpg


この小さな蕾はアンジェラ
わあ~~アンジェラまで咲き始めたわ・・・

e0154682_01280068.jpg

このノーマルな形は ERのセントスイザンです。



e0154682_00495993.jpg


クレマチスの蕾もいっぱい・・・
大きなマリー・ボワスロ

花びらがクルンと畳まれて 可愛い形ですが
フワ~~と開くと大きいです!

e0154682_00524273.jpg



これは ザ・ベルベット
濃い紫・・・開きかけています。
花びらの裏と表の質感の違いが面白い・・・



e0154682_00531556.jpg



蕾だけじゃなく もうこんなに開いてるのはドクターラッペル
早咲きです。
このクレマチスは可哀想なことに
ここまで咲いてるのに誰にも気づかれずに・・・
溝の中で咲いていました。

出始めたツルを板塀に誘引するのを忘れてしまって・・💦
板塀の裏側にあるので・・ついついね・・・
塊になって落ち込んでいました。
可哀想そうなことをしてしまった!





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-04-30 23:48 | ★ガーデニング | Comments(1)
Commented at 2016-05-01 17:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ◆裏庭 ◆美しきスパニッシュビューティ >>