◆裏庭

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_23201037.jpg


今日は 朝お茶を飲みながらふっと見た裏庭が綺麗でした。

 こんなに背が高くなるんだ~とびっくりしていたピンクのアグロステンマが
満開で ひらひら・・・ひらひら・・・しています。
好きだな~・・・見えない風を感じますね。

手前の緑の塊は二ゲラ・・ブルーの蕾が大きくなって もうすぐ咲きますね♪

後ろのジキタリスも いつものような大きさになる前に咲きだし
ブルーのデルフィニュームも存在感あります。
デルフィはいい仕事しますね。

右の端に見えて居る赤いバラは バロン・ジロー・ドゥ・ラン
いつものように早く咲きだしました。

この庭の雰囲気が好きですね。
・・・でも 来年は変わります。


e0154682_23203430.jpg


ジキタリスは 何株植えたんだろ~・・・多分いっぱい!
2年ものと 今年買い足したものと・・・いろいろですが
なぜか 2年ものの花茎が上がるのが遅い・・・おかしいね。

でも 一抱えもありそうな・・・大きさです。
ホスタの寒河江と同じくらいの大きさ・・・昨年は この大きさから
2~3本の花茎が上がっていました。

今年・・・なんか・・1本だけ見たい・・・


e0154682_23194733.jpg


ちょっと前に作った寄せ植えです。

ホスタはキラキラ・・・綺麗ね。


e0154682_23195621.jpg


ユニバーサルファームで買った黄色いカレンヂュラや
陽春園で買ったピンクのフロックス
チョコレート色のヒューケラ
ピンクのバコバ
ブルーのブルーデイジー
アカジソソレル
・・・・

ちょっと違う雰囲気にしたいと思うけれど・・・無理かな~
寄せ植えって・・・難し!

でもお陽さまの+アルファで 何とかいい感じ・・・


e0154682_23253933.jpg


スパニッシュビューティも満開です。


e0154682_23244077.jpg


今年は このバラを何とか大きくしよう!
・・・と自分に言い聞かせないと1年って すぐに過ぎてしまう。
茎が太くならない原因は何だろ~?


e0154682_23252491.jpg


ヒラヒラの花びら・・・魅力的です。
固まって咲くと 本当に綺麗・・・
来年は もっと咲きますよ~~に!






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-05-01 23:50 | ★ガーデニング | Comments(1)
Commented at 2016-05-02 19:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 今年のバラって・・・ ◆蕾たち・・・ >>