今年のバラって・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_00450797.jpg



今日は暑かった~~~もう夏かと思った!
午前中庭で 芝の雑草を抜いていましたが
ジリジリ・・・・って音が聞こえてきそうなぐらい
ヒリヒリと太陽の陽ざしが痛い!

こんな時に芝の雑草を取らなくてもいいだろ~と
あっさりと家の中へ退避。

あ~~これからまた あの暑い夏が始まるのか・・と
ちょっとテンション下がりました。

でも この暑さの中でも バラはどんどん咲いています。

上の写真は メアリーローズ。
モッコウバラと一緒に。

メアリーローズよりモッコウバラの方がいい香り・・・


e0154682_00454101.jpg


スパニッシュビューティは ゼフィリン・ドルーアンと一緒に。

この色合い 今年になってやっと「いいかも・・」と思えました。


e0154682_00460151.jpg


アブラハム・ダービー

e0154682_00542914.jpg


今年のアブラハム・ダービーは あまり綺麗に咲いてくれません。
どうしたんだ~!

コンスタンスといい 今年のバラって なんだかいつもと違う雰囲気です。
自然に生きるものは 気候の変化にすごく左右されるんだ・・と痛感しました。
・・・私が初めてオープンガーデンをしようと思った時に限ってね・・
親の心子知らず・・・っていうんでしょうか・・💦



e0154682_00482267.jpg



でもね・・・気候に左右されて 今年のイチゴは豊作です。
我が家のは8年物の「とよのか」

昨年の倍ほどの実がついています。
うふふ・・・

e0154682_00481142.jpg



ツヤツヤいちご!
ちょっとすっぱ甘い・・・
美味しいな~♪
水撒きの時の 私のおやつですが・・・
今年は水撒きより 食べるのに忙しくなりそうです♪





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-05-03 01:03 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented at 2016-05-03 08:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2016-05-03 22:56
鍵コメさま

大丈夫ですよ!
PCへご連絡しますね。
<< ◆裏庭 ◆裏庭 >>