◆もう・・止められません

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23552340.jpg


今日は一日 庭のお掃除で大忙しでした。

今までいかに手を抜いていたか・・・
大きなゴミ袋が3つもいっぱいになりました。
オープンガーデンをするって決めたら
急にお掃除し始めるなんて・・・情けない・・💦

フロントガーデンの タスカニースパーブも咲き出しました。
このバラ 遅咲き・・と言うほどでもありませんが
いつも遅目に咲くんです。
でも・・もう止められませんね。
みんな 咲きたがってる!

棚の下のバラ ロサ・ガリカ・ベルシコロールのたくさんの蕾も
もう開き始めました。


e0154682_23351288.jpg


ER セントスイザンの蕾が開きかけています。
いいですね~・・・・
こういう姿を見ると またバラが好きになります。


e0154682_23353212.jpg


ず~とこのままの姿でいてくれたら・・・
でも 開くと・・・後ろに映ってますが 開き過ぎ!
親と子ども・・・みたい。



e0154682_00042074.jpg



この蕾も 可愛い!
これもERのラジオタイムス

ふんわりゆっくり開いていく感じです。

e0154682_00095452.jpg


ザダークレデイーも咲いています。
手前の鉢のホスタが どうしたことでしょう・・・?
ジプシーローズ・・・
ふわ~~と鉢から溢れるように葉っぱを広げるんですが
今年はなぜか ず~~とこのまま・・・
え~~ このままで終わるのかしらん・・?

e0154682_00104543.jpg


左上のスパニッシュビューティは ほとんど終わりで
今日 花がらを摘みました。

クレマチス マリーボワスロが大きく咲いています。


e0154682_00281660.jpg


今年 えっ・・と 一番驚いたのはルイーズ・オーデイエでした。
昨年の1/3ほどの小さな花・・・
どうしたの?って どこか悪いの?って聞いてあげたいぐらい・・
幹が細いのに 蕾が付き過ぎたんでしょうか?
う~~ん・・・?

写真ではよく見えませんが 
左に植えている遅咲きのフランソワ・ジュランビルの蕾も
ピンクに膨らんでいます。

ヤッパリ・・・早いね!
止められません!







◆5月5日 21:24にコメントいただいた伊丹市のTさま
メールアドレスのご記入がなかったので ご連絡できずにいます。
再度 鍵コメでお知らせいただけますか?
よろしくお願いします。



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-05-06 00:35 | ★ガーデニング | Comments(1)
Commented at 2016-05-06 08:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ◆今日は何曜日・・? ◆バラと合わせるもの・・・ >>