◆今日は何曜日・・?

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_23144442.jpg

連休が終わって・・・今日は何曜日?
金曜日でしょう!
・・・と独り言!
なんだか月曜日な気がする・・・
・・・で 「今日は何曜日?」・・・って3~4回独り言を言ってしまう・・
これって老化?
若いときは 1回で金曜日って認識できたのに・・・💦

金曜日は朝から雨・・・
明日から始まるバラウイークに向けて 
庭のお掃除や片づけがいっぱいだったのに・・
ベンチのペンキも塗りたかったんだけど・・・・
あ~~あ・・・

今日陶芸教室で焼きあがったプレートです。
滑り込みで間に合いました♪

ここにあった表札を隠すために作ったんですが
焼き上げってきたら短くて・・・インターホンが隠れない!
始めからサイズ間違えちゃったみたいです💦

e0154682_23133257.jpg


でも・・・苦労したんです!
旗の字だけで1時間!
なのに 素焼きで上がってきたときには 💛だけしか残っていなくて
ぜ~~んぶ剥がれてしまっていました(大汗)
本焼きしてから ボンドでくっ付けています。ひとりごt

・・なので バラウイークで我が家に来る方・・・ 
もし字が抜けていたら 下に落ちてないか・・探してみてください( ;∀;)
ハラハラドキドキです!



e0154682_23074845.jpg


さて・・裏庭を東側から見たところです。
もうバラがみ~~んな咲いています。

写真好きな友人は みんなこの場所から脚立に乗って写真を撮っています。

e0154682_23091605.jpg


塀際から撮ると・・・壁のコンスタンスがちらほら咲いているのが見えます。

もっと接近して 覗き込むように芝のサークルを写した花友さんもいましたよ~
みんなカメラ片手にに楽しい・・・

e0154682_23072900.jpg



グラハムトーマスは もう満開!
濃い黄色からだんだん薄くなって 綺麗なグラデーション!



e0154682_23525971.jpg


外から見えていた壁・・・

e0154682_23112500.jpg


緑のドアをアーチのように囲むよう誘引しています。
ピンクのコンスタンス・スプライ
赤いバロン・ジロー・ドゥ・ラン
白いアイスバーグ
これから満開になると 3色が混じって それは見事です。


e0154682_23485272.jpg


今日はシフォンケーキを焼いて イチゴのジュレを作り・・
明日から始めるバラウイークに向けていろいろ準備していました。

e0154682_23492426.jpg


毎年来てくれる友人たち・・・待ってるね~♪
そして・・・
オープンガーデンに来てくださる方々・・・
お待ちしてますね~♪
気を付けてお越しくださいね。





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-05-07 00:50 | ★ガーデニング | Comments(3)
Commented at 2016-05-07 11:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-05-08 21:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2016-05-09 00:22
鍵コメさま

今日は遠いところ本当にありがとうございました。
それにいろいろお気づき頂いて恐縮しています。
庭のこと バラのこと もっとお伺いしたかったのに 時間が短かったですね。
また新しい庭へ よかったらいらしてくださいね。
お待ちしています♪


<< ◆アレンジ ◆もう・・止められません >>