◆『Open Garden』1日目

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_23151286.jpg


今日は快晴!
初めてのOpen Garden・・・
お陽さまも私の背中を押してくれました。

午前とお昼と午後の3部に分けて来ていただいたみなさま・・・
本当に遠くからありがとうございました。

お車の方は 我が家が分かりにくくて迷われながらも・・
今日は17名の方がいらしてくださいました。

e0154682_23193253.jpg


お庭を見ていただいたり 写真を撮られたり 
みなさんでおしゃべりしたり・・・


毎年 バラウイークは 
気心の知れた友人ばかり4~50人が来てくれるので
おしゃべりしたり お料理したり・・ワイワイガヤガヤ楽しいひと時です。

でも今日は お目にかかったころのない方とお話しすることの楽しさを
改めて感じました。
お目にかかったことはなくても みなさんブログでよくご存じで
初めて・・という感じがしなくて 不思議でした。

e0154682_23354156.jpg


私が何気に書く毎日の出来事を こんなに読んでくださるんだ・・・と
なんだか本当に嬉しくて感謝感謝でした。

庭のこと バラのとこ・・・
みなさんといろんなお話をするのが楽しかったです。

そして これからの庭を心配してくださって・・・
本当にありがとうございました。

バラの花がら摘みやお掃除 デザートの準備などバタバタでしたが
Open Gardenってこんなに楽しかったんだ・・・と思った一日でした。



e0154682_23145130.jpg


さて バラは・・まだ5月8日なのに もう終盤です。

これから先・・どうなるんだろ~・・・
友人たちが来てくれる時には もう散ってる・・?
ごめんね!


写真は 滝のように流れ落ちる群星!
蕾も見える 今が一番綺麗です。
これが満開になると 
もう真っ白な雲のようになるのでぼんやりしてきます(笑)


e0154682_23182022.jpg


小さな粒のような花がいっぱい・・・
何度見ても ブルーとよく合います。

e0154682_23175124.jpg


今 一番綺麗なコンスタンススプライ・・・


e0154682_23494870.jpg


いろんな場所から写しても 何度写しても・・・
この美しさは伝わらない・・・
平面の世界では 
香りや奥行き感や質感や・・
五感で感じ取れるニュアンスは伝わりにくいんだと改めて思います。

この世界に浸りたい・・・けど・・忙しくて浸れない(笑)


e0154682_23564460.jpg


今日 ご自宅の美しいバラを摘んで持ってきていただいたKさんが
我が家の庭をブログにUPされています。
しばのももうりさんの『バラと柴犬に囲まれて暮らしたい


カメラレッスンに東京まで通われていて 
我が家の庭を素敵に撮っていただいています。
「しばのももうり」さんってハンドルネームですが
芝犬の「もも」と「「うり」ちゃんが登場します。

このオレンジのバラ・・・つるバラ ロイヤルサンセットです。
一時 私も庭に植えようと思ったバラでした。

どのバラもすごく綺麗で それにしっかり!かっちり!しています。
200本近いバラを育てていらっしゃいますが
キッチリ栄養がいき渡ってる感じで
我が家のバラとは一味違います💦

ゆっくりバラのこと伺いたかったです~♪



明日はまた友人たちが来てくれます。
雨の予報だけれど・・・庭から眺めましょうか・・・♪




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-05-09 00:07 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆雨の日の庭も・・・いいかも ◆アレンジ >>