◆また・・・雨

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22575521.jpg


また・・・雨・・・
満開のコンスタンスが ハラハラと散りそうで・・・どうにかこらえてる・・
頑張って!・・・頑張って!・・・と励ます私!



e0154682_22582392.jpg


雨粒が綺麗・・・
スモークツリーの上に キラキラ宝石のせたみたい・・
これがダイアモンドなら・・・\(^o^)/



e0154682_22574073.jpg


二ゲラの葉っぱ・・・
魚の骨みたいに細~~い葉っぱ・・・
雨粒の方が大きいかな・・・


e0154682_22583956.jpg



アメリハカナズオウの雨粒・・・
葉脈にスパンコールを刺繍したみたいに綺麗!
・・・と思ってシャッターを切ったら ポロポロ・・と流れ落ちちゃった💦




e0154682_23035279.jpg


今日は友人たちが ランチを作るのは大変だからと言ってくれて
近くのお店にランチに行きました。

『中華菜房 古谷』・・・四川料理のお店です。


e0154682_22383749.jpg


ランチの飲茶コースで 前菜、スープ、点心、お粥、デザートです。
スープは500円プラスしてふかひれスープに変更しました。
小籠包が美味しい!
水餃子も 皮はもっちりで中の豚肉が美味しい!
春巻きや ホタテの揚げ物はカリカリの食感でアツアツ・・・

しっかりしたお味で 美味しかったです。


e0154682_23211861.jpg



シェフは リーガロイヤルや北京で修行されて 
手の込んだお料理を作られます。
酢豚が美味しいみたいで・・・また次回が楽しみです。


e0154682_23213794.jpg


『中華菜房 古谷』
豊中市岡町南1-1-22 矢部ビル岡町コーポ 1F
(阪急岡町駅西側 徒歩1分 エル・バウ・デコラシオンの隣です)
℡ 06-6841-7281
定休日 水曜日
今日のランチ尾は2300円(ふかひれスープ プラス500円)




ランチの帰り 我が家でデザート!
雨が降っていたので 部屋の中から庭を楽しんでくれる友人たち・・・
毎年遠くからからみんな来てくれる・・・
ありがたいな~・・と思います。






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-05-11 00:51 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆12年目! ◆雨の日の庭も・・・いいかも >>