◆ちょっとゆったり・・・

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22464851.jpg


今年のニューフェース・・・オデッセイアです。
良く伸びて沢山蕾もつけてくれました。
大輪かと思っていましたが 中輪でした。
でも この波上の花びら いい感じです。


e0154682_22473026.jpg


蕾は その花びらが閉じていて 順番に外側から開いていきます。

なんといっても この紫がかった深い赤が魅力的です。
いい色~・・・うっとり!
濃い赤って 庭のポイントになりますね。


e0154682_22475740.jpg


赤と白の組み合わせが好きなので
種まきっこのオルラヤとレースフラワーを合わせていましたが
後ろのレースフラワーが巨大に育ち・・想定外!

後ろのピンクのバラ ヘリテイジも隠れちゃってるので
なんだかか早く切りたい~!


e0154682_22515776.jpg

レースフラワー・・・もうすぐ咲きそうです。
フワフワ・・・いい感じになるでしょうか?



e0154682_22500556.jpg

遅咲きの小さな花たちが咲きだしました。

ランブラーのウエデイングデイ・・・
群星と同じぐらいの小さな花ですが
違うのは 中心のシベです。
黄色くてたくさんあって まるで針山みたいです。
花びらが散っても このシベが残るので ちょっと可愛い~

e0154682_22530322.jpg

バレリーナ・・・
鉢植えで ちょっと日陰に置いていますが
バレリーナはそれでも大丈夫・・・のようです・・強いバラ。
私はこのバラの実が可愛くいて大好きです。



e0154682_22492606.jpg


ファイル・フェン・ブロー・・・ブルーランブラー・・・

この色も大好きです。
私はやっぱり紫系が好きなんでしょうね・・・

村田晴夫さんの本に 
アイスバーグと合わせると
お互いに引き立て合って綺麗な組み合わせになる・・・
・・と 書かれていて いつか挑戦しようと思っています。



e0154682_22392463.jpg


さて・・今日来てくれた友人もお弁当を持ってきてくれました。
サラダ2種類と・・・イカリで・・・。

今年はまだランチを作っていなくて・・・来週は作りますよ~♪


e0154682_22485570.jpg


デザートもデッキのテーブルで・・・
もう今日は この奥まった場所から動かず ズルズル・・・
ゆったり・・・ゆったりしていました。
たまにはいいね!
気心の知れた友人は バラを見に来たのか 弁当を食べに来たのか・・・
何でもいいんです・・・楽しくおしゃべりできれば!




オープンガーデンの時に 神奈川県川崎市からいらしてくださったMさんが
我が家の庭をUpして下っています。
ベランダ花子たちとの12か月』・・あくあさん!
新幹線で帰られて その日のうちにUPしていただいてみたいで・・・早!
来てくださっただけでも嬉しいのに・・・本当にありがたいです。
Mさん 長身のスレンダー美人・・・
有島先生のセミナーにも通われたり とても研究熱心で
私も凄く勉強になりました。
中でも 
①泥団子で挿し木する →
②植え替えのポイント →

詳しく説明していただいて 
私も庭の改造でリペアしたり、植え替えしないといけなくなるので
ぜひ挑戦しようと思っています。
私だけ教えていただくのはもったいないので
みなさんにもお知らせしますね。

バラを育てるのもチャレンジが必要ですね。

Mさん ありがとうございました♪





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-05-13 22:38 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆ギタリスト! ◆『Open Garden』終... >>