◆ロサ・ガリカ・ベルシコロール

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22031763.jpg


ロサ・ガリカ・ベルシコロール・・・
ロサ・ムンデイとも言うので そう言えばいえば短いのに 
なぜかベルシコロール・・・・の方が好きです。

このバラは個性的!

白にピンクの斑が入ってるのか
ピンクに白の斑が入ってるのか・・・
一つ一つ違って面白いのです。
オールドローズらしい 細いステムとフワフワ花びら・・・
ガリカ系なのであまり横に広がらず密集して咲きます。

e0154682_22085997.jpg


明るい緑色の葉がピンクの花とよく合っていて 
綺麗な色合いだな~・・といつも思います。

このバラの横には2つのバラ・・・

e0154682_22552092.jpg


ザ・ダークレデイーと


e0154682_22372712.jpg


タスカニー・スパーブ

この紫がかった濃い赤と 濃いローズ色のバラたちがベルシコロールを
引き立てています。


e0154682_22392826.jpg


そして2~3年前に植えたハニーサックル ミントクリスプの
斑入りの葉が 全体を明るくしてくれています。


ハニーサックル 満開になるときれいです!


e0154682_22094841.jpg
後ろ姿は みんなピンクに見えちゃいますが・・・

e0154682_22111617.jpg


じっと見つめると・・・美しい!
柔らかい花・・・



今日は美術協会のお友達がいらっしゃいました。

e0154682_23082379.jpg


近くにある『ひふみキッチン』でランチする・・
と言うことだったので一緒に頂きました。

ひふみキッチンは一軒のおうちを改造して昨年2月頃オープンしたお店です。
無農薬のお野菜や五穀米、玄米薬膳のスープ・・・と 
こだわりのあるヘルシーメニューです。

デザートはついていませんが920円と とてもリーズナブルです。

『ひふみキッチン』
豊中市中桜塚2-31-20
Tel 050-5786-4566
定休日がありません!



美術協会のお友達とは 美術のこと、作品つくりのこと、技法、色づかい・・・
いろんなことを相談できて嬉しかった~♪ 感謝感謝!

基礎からしっかりとした技術をお持ちの方とのお話は
本当にお勉強になりました。
もっとお話ししたいと思うほど 時間があっという間に過ぎました。
ありがとうございました。








先日いらしたあじさいむくげさんが 我が家の庭をブログにUPされています。
四季の花遊び




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-05-15 23:21 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆ブーケを作りました ◆ギタリスト! >>