◆BBQ・・!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_18400469.jpg


今満開なのは フロントガーデンのエメ・ビエール・・・
淡いピンクで 咲くほどに白くなって散っていきます。
毎日 朝起きると花びらが散って真っ白です。



e0154682_18463098.jpg


これが挿し木で4年目だとは信じられないほどの旺盛な生育力です。
和歌山のシャングリラガーデンの森本さんに頂いたで枝を挿したんですが・・・
挿し芽が苦手な私ですが 何とか根付いて・・・ここまで成長しました。



e0154682_23192647.jpg


朝 日陰です。
西陽がきつく当たりますが 強いんでしょうね・・・
まさにつるバラの逞しさを持ったバラです。


e0154682_18465176.jpg


グレイッシュなピンクがいい雰囲気です。


e0154682_18474363.jpg


でも花の姿がすぐに崩れてしまうのが・・・開くのが早い・・のが
なんだか残念です。


e0154682_18371892.jpg


そして 裏庭のウエデイングデイも満開です。


e0154682_18375719.jpg


マルちゃん(マルハナバチ)も大好き!

桜のような花弁のバラです。
シベの黄色がとっても可愛い!


e0154682_18391201.jpg


こんな裏庭で 今日は30年来の友人が来てくれて・・・
BBQしていました。


e0154682_18501104.jpg


今日は28度まで気温ががって・・・それはそれは暑い裏庭でしたが
そんなこと気にしない・・・気にしない・・・
美味しいお肉のためなら・・・(笑)

みんなが来る前・・・
こうして写真を撮ってみると 
庭に囲まれてるっていい雰囲気だな~・・と思いました。
広い庭だと解放感がありますが
小さな庭は囲まれ感ですね。
それにここでも 軒に這わせて枝垂れた群星が手前にあることで
なんとなく奥行き感も出てるんだと気づきます。



e0154682_23143205.jpg


今日は この辺りで有名な美味しいお肉屋さんのお肉・・・
いろんな部位とお値段(笑)が書いてあって
5種類食べ比べれました。
一番お高いヘレを一番に食べたら・・・最後のお肉がね・・・💦
どの順番で食べたらいいんだろ~・・とみんなで悩みました。
でも 美味しかった~~~♪

みんなでワイワイ・・・BBQって楽しい!

この庭を始めから知っている・・そうもう14年ほど前から見てきた友人たち。
大きなモチノキの高い枝に登って(酔っぱらいながら・・笑)写真を撮ったことや
初めて取材を受けて緊張した私をみんなが励ましてくれたことや
DIYがだんだんできていく過程を知ってることや・・・
庭の思い出話ができました。
きっと来年どんな庭になっていても またやってきてくれる友人たち・・・
いつもいつもありがとう!





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-05-20 22:36 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆『花遊庭』へ・・ ◆ランチ! >>