◆アマリリス アンビエンス


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります


e0154682_18142707.jpg
アマリリス アンビエンスが咲き始めました。

たった一つだった球根が増えて 昨秋4鉢に分球して植え替えました。

2鉢お嫁に出したので 庭には2鉢あります。



e0154682_22394292.jpg


小屋の前の1鉢は 蕾が2本立ち。
元気に咲いています。

普通の素焼きの鉢にブルーでペイントしていますが 
鉢の上の部分の焦げ茶色を残して 下の部分だけブルー・・・
この色合いが好きです。

今年 花壇のアナベルが 小屋を隠すほど大きくなってきました。
ドアがもう開けられない・・💦


e0154682_18133789.jpg


こっちの鉢も2本立ちですがもう満開。



e0154682_22384267.jpg


2本同時に満開になったので ギュッと集まって咲いて豪華!
1本だと 拡声器のように4方を向いて咲くので こっちの方がいいな!


e0154682_18150113.jpg


上の方には遅咲きのバラ エメビエールがほんの少し残って咲いています。

バラが散ってだんだん寂しくなっていく頃になると 遅咲きって貴重。
バラって 早咲きだったり遅咲きだったり・・・
いろんな種類があって ほんと優秀な植物ですね。



e0154682_18153519.jpg


今年は咲くのが遅かったカンパニュラが今綺麗に咲いています。
私はこの白が大好きです。

ポコッとしたおおらかな雰囲気がいいな~・・・


e0154682_23030381.jpg


後ろのオルラヤは もう終わりになってきました。
代わりに 2mぐらいに育ったレースフラワーが咲きだしています。

このレースフラワー・・・
オルラヤと同じぐらいの背丈に 何度切ろうと思ったことか!


背が高すぎて 向こうが見えない・・・視線を遮ります。
でも・・そんなの人間の勝手だわ・・と良心が咎めて切れませんでした💦



e0154682_22564822.jpg


花が咲いた今 下から見上げています💦







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-05-25 22:57 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆カミキリムシの穴 ◆フォトブックができました♪ >>