◆多肉がいっぱい!・・阪急百貨店ショーウインドウ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22533122.jpg
3日間も庭を空けると 
早く花がら摘んで!・・とみんな訴えてるような気がするほど
花びらはハラハラ散って 新しい蕾が生まれていました。

小屋の前に置いたアマリリス アンビエンスももう満開!


e0154682_22555529.jpg
後ろのアナベルも咲き始めています。

庭主がいなくても どんどん庭の子たちは元気に育っていきます。

・・・で 花がら摘みやお掃除をしようと思っていましたが
用事があって梅田まで出かけていました。

「え~~~!」・・・
と言う庭の子たちの声が聞こえてきそう・・💦



梅田で用事を済ませた後
「梅田の阪急に多肉がいっぱいですよ~」と
しばのももうりさんが知らせてくださっていたので見てきました。
e0154682_22565651.jpg


いつも楽しみな阪急百貨店梅田本店のショーウィンドウ!
本当に 多肉が溢れていました。
圧倒されました。

e0154682_23012183.jpg


7つあるショーウィンドウですが
リビングや浴室 キッチン 子ども部屋・・・などでの多肉のアレンジ・・・



e0154682_23013459.jpg


いっぱいあり過ぎて 何が何だか・・・・状態ですが
よくこれだけの数と種類の多肉を集めたことに・・・まず関心!
凄い!
いったいどこにこれだけの多肉があったんでしょう・・・
どうやって集めたんでしょうね・・・

e0154682_23025730.jpg


そして それぞれのシチュエーションで 
多肉や雑貨をいろんな風に組み合わせてあることに感激!
凄い!


e0154682_23012183.jpg


ナチュラルで見ていて楽しい♪

e0154682_23435618.jpg


ハンギングも凄い迫力です。
いろいろ吊り下げたいな~・・・と思っている私はびっくり!
到底真似できない・・・

e0154682_23451268.jpg


でも・・・できることから・・・
まず洋書!
どうしてこんなに絵になるんでしょう!


e0154682_23022361.jpg

ガラス器とエアープランツ!


e0154682_23441886.jpg

ガラス器でハイドロカルチャー

e0154682_23455550.jpg

缶やスコップに多肉・・・

いろいろできそう・・・
でも 雑貨との組み合わせって なかなか難しい!



e0154682_23055015.jpg
このシチュエーション 素敵でした。

e0154682_23062248.jpg
棚の並べ方が素敵!
額も1つじゃなくて大小2つ・・・
ここにも洋書2冊・・・
大きなじょうろ・・・
枝垂れる多肉・・


e0154682_23591977.jpg


ガラス器に皮の取っ手のものがたくさんあました。
ここでもエアープランツ・・・



あ~~いいな~・・・と時間も忘れて眺めていました。

多肉は難しい!・・・と
元気のなくなっていく我が家の多肉ちゃんを見るにつけ思ってしまいますが
でも・・・
やっぱり多肉が好き!

もう一度いろいろ雑貨と組み合わせて楽しんでみよう!
・・・と思ってしまうショーウィンドウでした!


阪急百貨店 梅田本店
6月6日まで



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-05-30 23:26 | ★おでかけ | Comments(2)
Commented by kazu at 2016-06-01 22:41 x
阪急デパート、行かれたんですね。
私は昨日偶然通りがかってかんどしまささた。あれだけ集まれば壮観ですね。
Commented by soleil-gardener at 2016-06-03 00:07
こんばんわ。kazuさん!

凄かったですね!
何がないやらわからないぐらいいろんな種類と数に圧倒されました。
雑貨の使い方もとっても勉強になりました。
阪急も大したものですね(笑)
<< ◆素敵なお庭訪問・・・神戸北区... ◆友情の証・・・ >>