◆オリエンタルリリー

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_00071569.jpg


今日は暑かった~~💦
31℃・・・でした・・・信じられない!
夏ですか?

午前中 アンジェラやウエデイングデイなどの剪定をして
お礼肥をあげ 株元にカミキリムシ対策でオルトランの希釈液を撒き
さて・・芝の雑草を抜かないと・・と思いましたが
あまりの暑さにギブアップ!


写真はオリエンタルリリー・・・
綺麗に咲きました。



e0154682_00072911.jpg


ユリが咲くときは いつもアナベルとカンナがいてくれるので
色合いがとても綺麗です。
ダーバンが引き立ててくれます。



e0154682_00120560.jpg


カンナの手間に斑入り三つ葉を植えていますが
後ろの 切り戻したパンジーがまた咲き出しました。
2番花なのでパンジーもちっちゃいけれど
うゎ~~この色合わせ・・・綺麗!・・と思わずシャッターを切りましたが
写真で見るとそうでもない・・・?

パンジーが咲くときには 
まだ斑入り三つ葉はこんなに繁ってないので分からなかったけれど 
濃い紫と斑入り三つ葉・・・いいですね。

私は斑入り三つ葉 みなさんにお勧めしています。

浜名湖のモネの庭で見て わんさと咲いていてボーダーガーデンで
いい仕事していました。
丈夫でよく増えるし どの花も引き立ててくれます。
我が家もたった2株だけでしたが 冬に株分けして増えてくれます。



e0154682_00080341.jpg


今日は空を見上げるのも眩しくて・・・
ジューンベリーは 今年花が咲かなかったので実がなりませんでした。
ふっと気がつくと 花が咲く前に葉っぱが茂っていました。


e0154682_00081264.jpg


隣のスモークツリー グレース・・・
毎年このころになるとうどんこ病で困りますが
今年は まだ・・大丈夫・・・
大丈夫な間に予防で薬をかけた方がいいのかしら・・・


e0154682_00075240.jpg

知らない間にフウロソウがフワフワ咲いていました。
ディルも一緒にフワフワ・・・
ここだけ涼しそう・・・




e0154682_00551584.jpg


最近 午後からは部屋に閉じこもって作品つくりを始めています。
いろんな緑に染めた布と・・・今年はステンシルも使って・・・
四角の白いのが並んでるのは 裏庭の芝の周りのタイル・・・
そうそう・・・庭をモチーフに作っています。

兵庫県展に出品するつもりですが
時間がなくて・・・間に合わないかもしれない
間に合わないのなら やめてもっと有効に時間を使えばいいのに・・・
でも・・・
作りたい気持ちは止められない

自分で 間に合わなかった!・・・だめだった!・・って
実感するまで 間際まで作るしかないですね(笑)
頑張りま~す♪



いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-06-11 01:02 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆アジサイ ◆シソジュース作り >>