◆アジサイ

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22090031.jpg


アジサイ・・・
可愛いガクアジサイです。

ピンクと紫の濃淡のプチプチ・・・
小さな砂糖菓子がいっぱい集まってるみたいです。

その先から細いシベがいっぱい!
針山のようにツンツン出ています。


e0154682_22093885.jpg


これは まだまん丸。。。
光が透けて綺麗!


e0154682_22091957.jpg


門扉後ろの木漏れ日しか当たらない場所・・・水やりも忘れがち・・・
でも 毎年咲いてくれます。

可愛いピンク色。。。




e0154682_22100888.jpg


真っ白なアナベルは満開です。
オリエンタルリリー・・・今日また2輪咲きました。
手前のシャスターデイジーもどんどん咲いてきます。
右上の葉っぱはアイスバーグ・・剪定しないといけないんですけどね・・・💦



e0154682_22103096.jpg


シャスターデイジーは昨年株分けして 3か所に植えました。
これは裏庭・・・
メド―セージが咲いて 手前は白とピンクのリクニス



e0154682_22522909.jpg

そしてヤグルマソウ ブラックボール・・・
デイジーがいていい感じ

e0154682_22110775.jpg


これは濃いローズ色のカラー
なんだか姿が綺麗でパシャ!・・・・


e0154682_22543658.jpg


もう・・最後のイチゴかな?

大きくて・・・甘かった~~
水やりの時 いつももいで食べていましたが 今年のイチゴ 甘かったです!


e0154682_22514896.jpg

・・・で イチゴをお店で見かけなくなってきたので 
最後のイチゴを買ってきて 今日はイチゴジャムを作りました。

私はいつもお砂糖は20%ぐらい そしてハチミツを加えます。



e0154682_22510493.jpg

つやつやイチゴジャム!
これでパンがまた美味しくいただけます♪




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-06-11 22:58 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆アーティストの庭 ◆オリエンタルリリー >>