◆Rochetさんの庭


人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_21263819.jpg
『Rochet(ロシェ)』さんのお庭が綺麗なので行かない・・?
・・・とrinaちゃんに誘ってもらって行ってきました。

 川西市清和台にあるRochetさんは雑貨屋さんで 
昨年4月に来ましたが
お庭はまだ見たことがなくて・・・楽しみでした。

入り口にはピンクアナベル!
後ろの白いアナベルと・・・いい感じです。

前回来た時も思いましたが
このテラスのテラコッタ色のタイル・・・いいですね~
木々や植物の緑とよく合いますね。

e0154682_21315031.jpg


スモークツリーがフワフワ・・・

e0154682_21323192.jpg


 Rochetさんのお庭・・・さすが雑貨屋さんだけあって
棚の小物の飾り方が絶妙です。

棚を中心に・・・見てみましたが・・・

e0154682_21312209.jpg


前回の時に買った我が家と同じHouseがあったりしますが
置き方が全然違う・・・
う~~ん・・・・いろんなものが置いてあるのにゴチャゴチャしてなくて
雰囲気が出るんですね~
きちんとした感じではなくて ナチュラルな感じ!
でも 色合わせがね・・・いいですね。

e0154682_21325475.jpg


この雰囲気も好きでした!
ちょっとジャンクなものを置きながら・・・
ジャンクにならない・・・ナチュラル感!
綺麗なピンクのアジサイ
後ろには柏葉アジサイ

いろんな種類のアジサイがたくさん咲いていました。
 

e0154682_21340708.jpg


色合いがいいんです・・・


e0154682_21335160.jpg


庭の入り口・・・この扉 木製ではなくて樹脂製でした。
触ってみるまでわからなかった~・・
ちょっとネットで探したくなりました。

e0154682_21291731.jpg


庭は家屋に沿ってありますが 
先ほどのテラスのきちっと感からガラッと変わってナチュラル感!

白いモルタルなのか・・・なんでしょう・・道が続いて・・・



e0154682_21295004.jpg


ここが一番奥でテーブルセットが置かれた場所。



e0154682_21305273.jpg


突き当り奥のデッキの上の棚も素敵でした。

e0154682_21303734.jpg


数字やHouseが必ずと言っていいほど置かれています。
こげ茶とブルーとグリーン・・・
いっぱい置かれてるのに 
色が限定されてるからスッキリしてるんでしょうか?


e0154682_21275111.jpg


左に置かれていた小屋も素敵でした。
職人さんに作っていただいたそうで・・・
角がなくアールになっていて窓も素敵!
この窓のカーテン・・・いいな~
・・・やっぱり我が家のように手を抜いたらダメですね💦

壁にはちょっとジョーロを置く場所が・・・


e0154682_21270074.jpg


水場・・・これも小屋と同じで職人さんが作られたんでしょうね・・・
丸い!・・・柔らかいフォルム・・・

・・・で素敵!って思ったのが・・・

e0154682_21271537.jpg


この多肉!
石の端材で作ろうと思いつくのが凄い!
真似できないですね~・・・


e0154682_21500613.jpg


この大きいサイズのが 豊田市の花遊庭にもありました。
今度見つけよう~♪



e0154682_21332268.jpg
鮮やかなアジサイもありました。

e0154682_21344843.jpg

色合わせがいいな~・・・


e0154682_21364674.jpg

他にもたくさん素敵なスポットがありました~。

決して大きくはないお庭ですが
シェードの雑貨の飾り方がとても参考になりました。

ナチュラルで とても雰囲気があっていいな~♪
庭って 植物だけを植えればいいんじゃないって・・・
雑貨の力の凄さが分かります。


e0154682_21483392.jpg

さて・・・お店の中も素敵です。
庭もお店もナチュラル感いっぱい!
カフェもされています。


e0154682_21480000.jpg


これっ・・・素敵!


e0154682_21474361.jpg


身の回りのものや・・・

e0154682_21490059.jpg

雑貨・・・・


e0154682_21491861.jpg


食器・・・

e0154682_21494181.jpg


手作りアクセサリー・・・

e0154682_21504235.jpg


楽しいものがいっぱい・・・


e0154682_21472823.jpg

このHouse欲しかったのに 買うの忘れちゃいました💦

素敵なお店・・・今度はゆっくりお茶したいな~~

Rochetさんにはrinaちゃんとあじさいむくげさんと一緒に行きましたが
近くの『大国』でランチしました。
ひさしぶりの大国でしたが
さすがに 予約が取れないお店だっただけあって
美味しい和食でした。
また次回UPしますね♪




『Rochet』
兵庫県川西市清和台西1-6-38
072-774-7882
定休日 水・土・祝
11:00~17:00




いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-06-21 22:47 | ★おでかけ | Comments(0)
<< ◆雨の日 ◆天使と悪魔 >>