◆また・・雨!

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22480870.jpg
今日もまた・・・雨・・・
雨粒の音がBGMのように心地よく聞こえる・・・と思っていると
今日はびっくりするほど強い雨音が聞こえて
辺りが急に暗くなって・・・雷!
梅雨はもう終わるのかな~・・・

雨・・と言うと部屋の中からしか写真が撮れなくて
同じ写真になっちゃうな~・・と思いつつ

裏庭は アナベルの白さだけが浮き立っています。

e0154682_22500362.jpg
左奥にあるアメリカハナズオウも鮮やかです。
手前の黄緑がハートオブゴールド
後ろの銅葉がフォレストパンジー
この2本 枝が伸びて・・・伸びて・・・
でも・・・
私は 切って・・・切って・・・

狭い庭に2本をくっつけて植えるのはダメですね。
新しい庭には どこに植えようかと・・・
でもやっぱり この2本は隣どおしで植えないとね。


e0154682_22494639.jpg


真直ぐに立ち上がったホスタの花穂・・・
小型種だけれど たくさん穂が上がって咲きだしました。



e0154682_22503275.jpg

今は雨の日も晴れの日も 何とか時間を作って部屋にこもり
作品つくりをしています。

間に合うかしら・・・

e0154682_22511266.jpg


庭をテーマに作っているので
布を緑に染めるところから始めます。
そして糸も緑がいっぱい・・・

糸は数字が大きくなるほど細くなりますが
普通ミシンで布を縫う糸は60番
薄い布は90番

でもこの箱の中の糸は40番以上の太さの糸ばっかりです。

手前のピンク色のコマのはシャッペスパンの30番
3列目はコーツのキルト糸 デュアルデューティ 40番
太いコマの糸はジーンズステッチの20番

ミシンステッチに使うのですが
もう20番が 一般のミシンの針に通るギリギリかも・・・

e0154682_23190738.jpg


このこげ茶や緑の糸は段染めになっていて
縫っていくと どんどん色が変わっていって面白いです。


時間ぎりぎりまで頑張りま~~す♪






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-06-24 23:24 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆美味しい和食・・・川西『大国』2 ◆キラキラ・・・ムシムシ! >>