◆アガパンサス

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_20565007.jpg


可愛いサクランボ・・・♪
もう そんな季節なんですね・・・Mさんからの季節の贈り物・・・
毎年届けてくださって本当に嬉しい~・・・

e0154682_20563091.jpg


どこから見ても 絶対的に愛らしいもの 可愛いものってありますが
サクランボって その一つですね。
可愛いね~・・・

今年は大正錦ではなくて佐藤錦なんだそうです。
違いは判らないけれど とにかく甘酸っぱくて美味しい~・・・
この季節しか味わえない・・・繊細な果物ですね。


写真を撮りながら・・・パクッ・・・パクッ・・・
甘い~・・・

いつもありがとうございます・・Mさん!



e0154682_20573801.jpg


今日は久しぶりの晴れ間!
朝からお洗濯で多忙し・・・・
庭の子たちは 長雨で元気な子と 蒸れ蒸れな子と・・・
どちらにしても 季節はどんどん進んでいます。

アガパンサスも咲いてきました。

夏のブルーの花は 涼しげで大好きです。


e0154682_20575831.jpg


アガパンサスもすぐに増えるので 
庭のいたるところから花穂が上がってきています。

ちょっとぐらい日陰でも ものともせずよく咲きます。


e0154682_20585158.jpg


近くではグラハムトーマスの2番花

5月末に直径3cmはある太い枝を 地際から切ったんですが
来年からは ちょっとコンパクトに咲かせていこうかと思っています。



e0154682_21001624.jpg


その外側ではアナベルがいっぱい・・・
ここは東に向いているので フェンスの間からたくさん枝が出て花が咲きます。
雨が降っても フェンスが支えてくれるので折れることもなく
最後まで綺麗に咲きます。

もうすっかりライムグリーンになりましたが
そばから出てきたメドーセージの青色とよく合っています。 


そうそう・・・
今日は一日快晴・・・と思いこんで
アナベルをドライにしようと 自動車の中に吊りました。
・・・すると 午後から曇り空・・・💦


e0154682_21152705.jpg


黄色と言えば・・・ダリアもまた咲いてきました。
丸くてポンポン咲きみたいです。


e0154682_21264385.jpg


隣には 切り戻したカンパニュラが咲いています。

最近は 雨が多くて水撒きもしないし お手入れもできないのに
みんなそれぞれのサイクルで元気に咲いては散っていきます。

そうそう・・・虫も元気なんですよね💦







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-06-27 21:28 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆エシレのバター ◆美味しい和食・・・川西『大国』2 >>