◆黒蝶

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_21431209.jpg


気持ちの上では もうすっかり真夏ですが 
まだ梅雨明けしてしてないんですね。

夏の花・・・
今年も大きく咲いてくれたダリア 黒蝶・・・
やっぱり凄い存在感!

株自体の大きさは昨年に劣りますが
でも花は大きく 蕾もたっぷりあります。

楽しみです~♪

e0154682_21430539.jpg


バラの2番花・・・3番花・・?
グラハムトーマス


e0154682_21434638.jpg


アブラハムダービー

少し傷んだりしているけれど この暑さの中 よく咲きます。

体力有りますね。




e0154682_21441322.jpg


外壁のラベンダーが綺麗です。
後ろで咲くのは メアリーローズ・・・
メアリーローズより綺麗だった・・・・💦

e0154682_21453651.jpg


綺麗と思ったのは 
後ろのノブドウの葉っぱと一緒になっていい雰囲気だったから・・・
斑入りの葉っぱって 夏は本当に涼しげでいいい感じです。

今年は特に 斑がよく入って浅い緑色でいい感じです。


e0154682_21433394.jpg


陽春園で買ったビンカ(ニチニチソウ)を植えました。
ラベンダーやフランネルフラワー アークトチスの寄せ植えでしたが
フランネルフラワーは 掘り上げて避暑地へ(笑)移動しました。
黄色いジニアと 紫のビンカを代わりに植えこみました。

はっきりパキッとした色合いで 元気に夏を越してくれるでしょうか・・・





いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-07-06 22:03 | ★ガーデニング | Comments(2)
Commented at 2016-07-07 13:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by soleil-gardener at 2016-07-07 21:58
こんばんわ。鍵コメさん!

ご無沙汰しています。
もちろん!
・・・阪急では画伯の絵に感動しました。

PCのアドレスは変わっていないのですが またこちらからメールさせていただきますね。
<< ◆咲きました! ◆グロコスミア >>