◆庭で生きる虫たち

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_22001158.jpg


玄関の戸を開けると 甘い香りに気づくほど
庭中に広がるカサブランカの香り・・・
幸せな気持ちになります♪

綺麗だな~~・・・
しげしげ眺めていると 見つけてしまいました!
衝撃的な一瞬!



e0154682_22004041.jpg


凄い・・・
バッタが 黒い虫を捕まえていました。
自分よりも大きな体の・・・
なんだろ~・・・黒い体で凄い触覚をもっています・・・
・・を羽交い絞めにしていました。

私の気配を感じて この体制で(黒い虫を捕まえたまま・・)
ささ~~とカサブランカの茎を下って行きました。
凄い速さで・・・

生きるためにみんな大変なんだ・・



e0154682_22010048.jpg


見上げると アメリカハナズオウの枝にセミ・・・
今年初めて鳴き声を聞きました。

近所の6歳の男の子が 
最近はず~~と網を持って 原っぱを駈けています。
セミの幼虫も見つけたみたい・・・
元気でいいな~・・・・
最近 網を持って走ってる子って あまり見なくなりましたから



e0154682_22011883.jpg


裏庭に行くと 今度はトンボ

アイスバーグの細い枝を 
ギュ~と握って必死でしがみついてるようにも見えました。
生まれたばっかりなのかな・・・
なんとなく心もとなそうに見えました


e0154682_22194525.jpg

エキナセアにはシジミチョウ
ヒラヒラ軽やか・・・


庭の虫たち みんな生きるために 我が家の庭が必要なんだ・・
と思うと 愛おしくなってきます。

虫たちの世界は厳しいけれど 
生きている間は元気でいてほしい・・・

・・・う~~ん・・カミキリムシだけはだめだけど・・・💦

今朝はいろんな虫を見つけましたが 夕方にはイタチも見ました。
2匹も・・・

う・・うっ・・となりました・・・💦






いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-07-11 22:25 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆雨のあと・・・ ◆『ダニエル』のカヌレ >>