◆バラ3種

人気ブログランキングへ
いつも応援ありがとうございます♪
1日1回クリックしていただけると励みになります

e0154682_21465413.jpg


暑くても バラはどんどん咲きます・・・
えらいね~・・・
私は 朝の水やりを終えると 暑いのでもう庭には出ません💦
作業部屋にこもりっきり!

これはERのヘリテイジ
調子が悪くなって3~4年
枝の色が悪くて・・・でも咲くことは咲いてくれて・・・
枯れるでもなく・・・シュートが出るわけでもなく・・・
なんだかもっと手をかけてあげないと・・・と思うけれど
どうするかな~・・・と手をこまねいています。

でも花はやっぱり綺麗!
優等生です。



e0154682_21470932.jpg


これもERのシャリファアスマ
同じソフトピンクで カップ咲だけれど やっぱり雰囲気が違います。

よりソフトな色合いでフワフワ・・・
ヘリテイジの優等生・・・って言う感じではなくて 
もっと緩やかな雰囲気・・?


e0154682_21472728.jpg


むくげさんにいただいたアオイ

5月から 何故か色がオレンジ寄りになっています。
でもヒラヒラ可愛い!


e0154682_22044084.jpg


今日 門扉の花壇のイングリッシュラベンダーを切りました。
大きく育って そく咲いてくれて・・・
もう少し早く切ればいい香りでドライにできたのに・・・と思いましたが
束ねていると それだけで香りが立ってきます。

40cmほどの長さのを束ねてドアに吊るしました。

e0154682_22080931.jpg


2~30cmのはここに・・・

ラベンダーはドライにしてもしばらくいい香りがして・・・
嬉しい花です。







いつも見ていただいてありがとうございます。
ポチっと応援お願いします♪
人気ブログランキングへ


by soleil-gardener | 2016-07-19 22:09 | ★ガーデニング | Comments(0)
<< ◆エキナセア ◆Last1週間! >>